2017年03月30日

もようがえ

どーもYMSです。

今日で最後の投稿となりました。
ですが、いつも通り今日の出来事を書いて終わりたいと思います。

今日は研究室の模様替えでした。
実は風邪をひいており、肉体労働のバイトで全身筋肉痛の中での模様替えは
なかなかにきついものでした。
さらに人数が少ない!!
終わったのは23時。久しぶりに思いっきり寝てやります。
↓が僕の城です。
IMG_20170331_000038.jpg

4年、ちゃんとB1days書けよ!!
YMSでした。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

サークル追いコン

YMDです。

日曜にサークルの追いコンがありました。
この4年間(正確には3年間)サークルに入り浸っていたので
思い入れは一番あります。
同期が半分ほど徳島を出てしまうので
さみしくなりますね。
後輩からプレゼントと色紙をもらい
同期ともたくさん話せたので
いい追いコンとなりました。
今後は研究をさぼり練習に顔出そうと思います。

サークルの同期だち!
1490775653897.jpg
posted by B1花子 at 17:45| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

最後の投稿

こんばんはKMYです。ついに最後の投稿となってしまいました。
研究室に配属されてB1Daysを週イチで投稿するのかと思って最初は面を食らってしまいました。しかし、実際やってみるとチョロかったです。

今日は3次試験で一緒な部屋だった同期3人と焼き肉に行きました。ハラミやらタンやらで合計50人前以上食べました。さすがに食べ過ぎたと思います。食事は楽しくが一番です。途中からフードファイトのような感じでした。

最後に長期休暇などがあったらB1研究室に出向いてディスプレイの壁紙を勝手に変えるつもりなので覚悟しておいてください。

IMG_20170329_093801.jpg

続きを読む
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

最期までブレないよ!

こんにちは!OSDです!

早いものでこの記事が最後の投稿となります。
今までの投稿を振り返ってみると、モンスト、艦これ、Z/Xの記事ばかりでしたw

最期ですが、今回もモンストの記事になりそうです。

この1年間で運極は53種類、ガチャ限は60種類増えました。継続は力なり(`・ω・´)シャキーン
零シリーズと闘神と1週目爆絶くらいは全部運極にしたいです。
IMG_5782.PNG
↑はシャンバラを周回する気になったので作った奴です。貫通なので龍馬やスキッティに当たりやすく使いやすいです。将来的には毒我慢を付けたいですね〜

次の4年生達のおもしろおかしな記事を期待しています。ノシ





posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

最後の投稿

YMDです。

最後の投稿になります。

まず、旅行の話。
ひとり卒業旅行、充実した1週間でした。
同期はみな働いているので
ごはん奢ってもらいっぱなし。
僕が働きだしたら返していかないといけませんね。
いいとこに就職できるよう
あと2年研究…ほどほどに頑張ります。

それから卒業式。
今後会うことがなくなる人がたくさんいると思うので…
だからといってどうということもありませんが。
サークルのメンバーはたまに連絡とりますし
KMY、KGWは頻繁に帰ってきてくれるはずですよね?
おいしい焼肉か寿司行きましょう。

最後に来年度の話。
今日WDさんから企画係を引き継ぎました。
先代の企画係さんに負けないよう
頑張ります!

これにで僕のB1Daysを終了します。
ありがとうございました。

写真は地上のメンバー!

1490287295085.jpg
posted by B1花子 at 19:44| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

卒業式

どーもYMSです。

今日は卒業式でしたね。
卒業といっても院にいくのでそんなに身構えることもなかったです。
県外に就職する人もいて、さみしくなるなーと感じました。
でも、周りの男共はほとんど院に行くので、まだまだ遊びたいと思います。
謝恩会のビンゴ大会で見事1等のPS4を当てたKYNさんの写真を掲載したいと思います。
IMG_20170323_200428.jpg
KYNさん、PS4置いてってください。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

卒業式前日

こんばんは卒業式を控えているSSKです。

大学に入ってはや4年も過ぎました。
明日で大学を卒業はしますが新たに大学院に入学するので
正直いうと卒業した気になりません。
就職し県外に行く友達や地元に戻る友達が多いので会えなくなるのは
寂しいですが、頑張ってもらいたいと思います。

寂しい話ではなく最近の近況です。
TrySailのアリーナライブの抽選結果が出ました。
グッズ付きグッズなしで3公演分の応募をしていました。
そして15時になり当落メールが来ましたそこに待っていたのは・・・・・
落選メールが6件きやがりました。
これはもう発狂もんですねありえないです。
絶望に打ちひしがれていた自分に謎のメールの着信音・・・
そこに当選メールが来ました?????
まあ意味が分かりませんでしたがとりあえずライブに行くことが
決定したので一安心です。
また、楽しみたいと思います。

Screenshot_20170327-164123.png
これが絶望ってやつです。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

お引越し

こんばんはKMYです。B1Daysの投稿もこれを含めて残すところ後2回となりました。
早いものですね。入学したのがつい4年前のように感じられます。

話は変わりますが3月は引っ越しシーズンです。僕はヤマト運輸に引っ越しを頼みました。
気になるお値段は52000とまあまあなお値段でした。
見積もりをしているときに家財道具の詳細を言うのですが、机代わりに使っていた板は長すぎるから持っていけないと言われました。

そのため切りました。ちゃんと持って行ってくれて助かりました。
木くずがやばい.JPG

あと使わないアイスクリームメーカーなどもリフの冷凍庫にぶち込んでおきました。
説明書はNASのKMYにあげておきました。
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ゆゆゆ

こんにちは!OSDです!

先日「結城友奈は勇者である」(以降ゆゆゆと略す)の前日譚である「鷲尾須美の章」を見ました。

yuna_key1.jpg

この映画は3部構成となっています。続きは、4月と7月に公開予定です。

ゆゆゆに登場した東郷や乃木、新キャラの三ノ輪の戦闘シーンは勿論、日常シーンや変身シーン(特に東郷さんデカイ)は見ていて飽きないと思います。

初の人でも楽しめる内容となっていますが、先にゆゆゆを見ればより楽しめると思います。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ひとり卒業旅行

YMDです。

兵庫大阪愛知
ひとり旅行に来ています。
家の用事があるのでついでに旅行しようという魂胆です。
そのためOB会は欠席します。
15日に出発
21日に帰ってきます。
1週間の長旅です。
友達の家を転々とする予定です。
交通費(バス)は
徳島→兵庫→愛知→大阪→徳島で
トータル8500円です。
電車賃を合わせても12000円くらいです。
観光地巡りをいうよりは
食って飲んでの1週間でした。

去年も愛知に行きました。
そろそろ僕の庭になりそうです。

名古屋の麦わらストアで
シャンクスに麦わら帽子をもらってきました。

1489879517888.jpg
posted by B1花子 at 21:47| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ヘルシンキ

どーもYMSです。

本日から4泊6日でフィンランドの首都、ヘルシンキに来ております。
ヨーロッパって感じの町並みは、とてもきれいなものでした。
明日からいろんなところを散策する予定です。
↓の写真はヘルシンキ中央駅です。

IMG_20170316_214004.jpg


駅なのに美術館みたいな外観ですね〜
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

久しぶり!!

こんばんはやることがあり忙しいSSKです。

最近、モンストでほしいキャラが当たりました。
それは・・・Screenshot_20170311-144951.pngウリエルです
獣神化したときに獣神化が分岐したキャラです。
なんといってもかわいいかつ強いです。文句のつけようがありません。
さっそく獣神化の天国ウリエルに進化させわくわくの実をつけに行きました。
1発目になんと特級Lが出ましたこれはローレライについてから1年ぶりにでました。
しかも一撃失神です。うれしいですね。
好きなキャラに良い実がつくのはうれしいですね

posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

帰省

こんばんはKMYです。ただいま島根に帰省しています。賃貸契約やら入隊やらで必要な書類を手に入れるべく帰省しました。
実家は山を何個か越えたところにあるため、車がないと何もできないです。バスもあるのですが2時間〜1時間に1本のペースです。
そして実家から市役所までは約15kmぐらいあります。

せっかくなので走っていきました。

山を越えていくのでアップダウンがあり非常に疲れました。記録は正確ではないのですが1時間10分ちょいぐらいでした。
帰りは仕事終わりの親の車で帰りました。非常に楽でした。

一部裸.jpg
でも写真はバイク

posted by B1花子 at 22:22| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

忙しかった上旬

こんにちは!OSDです!

今月はモンストがドラえもんとコラボしたり新しい激究極が出たり封印の玉楼が出たりと大変でした。
IMG_5747[1].PNGIMG_5748[1].PNGIMG_5756[1].PNG
毎日コツコツするとできるので、運極稼ぎにいかがでしょうか?
IMG_5745[1].PNGIMG_5749[1].PNG
メジェドはメダルがうめ〜クエストでした。
IMG_5753[1].PNGIMG_5755[1].PNG
神パンドラにちび癒しがついたのでカインの集会に使ってみようと思います。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

虫さん

YMDです。

先週MRKさんからAAS引継ぎをしてもらいました。
まず、虫さん。
絶望を感じました。
何を書いているのかわからない。
僕はプログラムが全くダメで。。。
勉強しなければいけませんね。
解読に時間がかかりそうです。
そしてGの細胞。
画像を見る限り判別がつかない。
その閾値を設定するのが
今回の研究の目的だそうですが。。。
まだ詳しいことはわからない感じなので
こちらも苦戦しそうです。
posted by B1花子 at 21:24| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小発表を乗り越えて

YMDです。

小発表…終わったー!
1年間苦しめられた小発表がついに終わりました。
そんなことを言っている暇もなく
来週は卒論の仮提出です。
4年は頑張っていきましょう。
先輩方よろしくお願いします。

題目と発表時間
発表練習の時間も決定しました!

Screenshot_20170209-200040.png
posted by B1花子 at 11:44| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ごはん

どーもYMSです。
今日は、高校の時の友達とご飯を食べに行きました。
あ、男です。
花梨という中華料理屋に行きました。
初めていきましたが、味はかなり普通でした。

話が積もりまして、喫茶店に行くことに。
蔵本駅の前にある「たむら珈琲専門店」というところに行きました。
あんまり飲めないブラックコーヒーも、これなら飲めると思いました。
ただ、最近夕方の5時で閉めているそうなので、行きたい方はご注意。

150x150_square_41302832.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

卒業旅行2,3日目

こんばんは春休みになって暇になっているSSKです。
先週に引き続き旅行について書きたいと思います。

2日目はかねてから予定が入っていたためみんなとは別行動をしました。
TrySailの1stライブツアー千秋楽横浜公演に参加しました。
場所はTrySailの実家と称されるパシフィコ横浜国立大ホールです。
1st,2nd,3rdライブ全てで行っていたため実家と呼ばれています。

会場限定物販を買うためにかなり早く会場に向かいましたが・・・・
なんと自分が到着した時には50人くらいしかいませんでした。
海風が強くてとても寒い中を耐えに耐えました。
予定の物販を買うこともでき缶バッジもコンプリートすることもできたので満足です。
開始までは昼飯を食べてぶらぶらしました。

今回は3階席からの参加でした。
思ったより高い位置でしたが前日のスカイツリーとは比べものにはならないので普通でした。
最終公演というのもあり参加しているみんな元気でめちゃくちゃ盛り上がっていました。
今までのセットリストとは違う内容になっていて、曲数も増えていたので濃密な素晴らしく楽しい時間を過ごすことができました。
最後に次回開催されるライブが発表になりました。
アリーナライブで、横浜と神戸で開催されます。全部参加したいと思います。

3日目はみんな足が疲れていたのでのんびりと行きたい所に行きました。
ラーメンを食べ、吉祥寺にいきガストで夕食、温泉、お土産を買うことをしました。

なんだかんだで疲れる旅行でした。

DSC_0085.JPG
三角ポーチの使い方おかしいやろ(笑)

posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

お部屋探し

こんばんはKMYです.

3月に入ってから引っ越しの準備をいろいろと行っていました.

まずは大学で使っていた教科書を売りました.お値段は21冊で839円でした.想像以上に高値が付きました.

次は荷造りです.自衛隊は結婚するまでは転勤ばかりと聞きます.さすがに寮だけの暮らしはきついため,誰もが土曜日曜に帰ったり,荷物を置いておくためのアパートを借ります.そこで何度もする引っ越しを想定してコンテナを買いました.奈良に行ったときに果たして何個のコンテナが開封されるのでしょうか.

最後に部屋探しです.3月の7日と8日に奈良に行ってまいりました.そして部屋を決めてきました.扱いとしては部屋に暮らすというよりかは荷物を置いて置き,たまに寝に帰るみたいな感じです.ユニットバス形式でも今回は良しとしました.

KMY下宿.jpg
築1259年で家賃は20000円でした.ものすごいお得な物件でした.
巷では東大寺と呼ばれているらしいです.
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

何人くるかな?

こんにちは!OSDです!

今週の金曜日に新4年生がB1研究室配属となります。一体どんな子が来るのか楽しみです。また、西川翼くんも来るそうなので仲良く出来たらと思っています。

そういえば、最近モンストがFFとコラボしていましたね〜
IMG_5721[1].PNGIMG_5722[1].PNGIMG_5723[1].PNGIMG_5724[1].PNG
ヤシュトラとセフィロスは何となく進化前もラック90にしときました。メダルうめ〜
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする