2017年01月31日

過去問

こんばんはKMYです。

同期だった後輩に頼まれて情報セキュリティという授業の過去問を探していました。
進級するごとに過去問などの紙媒体はすべて古紙に出したような記憶があったのですがとりあえず探してみました。
案の定なかったです。そのかわり懐かしいものを発掘できたので貼っておきます。
発掘.jpg
そのあとPCの中を探してみたらありました。よかったよかった。
それと1年の時の知能情報工学セミナーのスライドがあって将来の夢が「IT業界で働く」と書いてありました。
初心を完全に忘れてますね。
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ブレイクタイムは必要だもん!

こんにちは!OSDです!

1月も明日で終わりです。しかし、僕の卒論はまだ半分も終わっていません。卒論は計画的にしないとダメ!絶対!
今週も15ページ進めないとやばいです。

でも、やっぱりモンストしちゃう!ビクン!ビクン!

IMG_5642[1].PNGIMG_5659[1].PNG

激究極と爆絶の運極達成です!こいつ毎週毎週、運極作ってるなー(呆れ)

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ペット

YMDです。

週末はやる気が起きません。
なのでDVDをレンタルしてきました。

pet_charactor.jpg

『ペット』です!

広告で見ていて気になっていなのですが
映画館で観るほどでもないなー
と思っていた映画です。

ミオニオンを作っている製作会社の物なので
雰囲気的には同じ感じ
息抜きに観るにはそれなりに面白く
ちょうどいい映画でした。

今度は何を借りてこようか…
posted by B1花子 at 20:15| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

新年会

どーもYMSです。

今日は研究室の新年会でした。
4年生でお鍋を作りましたが、値段的には去年の倍近いものとなりました。
それだけにみなさんお腹いっぱいになったのではないでしょうか

今日は日本酒の味がわかるかっこいい男になりたいと思った日でした。

IMG_20170126_192034.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

道のりは長い

こんばんはSSKです。

少しずつやっているシャドウバースのランクがA3に上がりました。
いつもはこの近辺で停滞するのでさっとAAに昇格できるように頑張ります。


Screenshot_20170124-174022.png
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

卒論よりバイク

こんばんはKMYです。この前の日曜日にバイクでお出かけしようとしたのですが寒すぎるため断念しました。
早く暖かくなってほしいです。

バッテリーは12月中旬あたりで新品に交換したのですがエンジンがかかるかどうか不安でした。それでも無事かかりました。
チョーク引いて2発始動ぐらいでした。バッテリーが上がってなくて本当に良かったです。さすがの新品です。

そのままキャブレターに残ってた古いガソリンを燃やすためにアクセルを開けつつ暖気をしていました。
4000回転ぐらいでうるさいかな〜ぐらいで6000回転も回すと苦情がきそうなぐらいエンジンが唸ります。
寒いの我慢して乗りましょうかね。

水蒸気.jpg
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

計算が合わない

こんにちは!OSDです!

今週は卒論10ページ書こうと考えていましたが、期限的に間に合いそうにないので15ページくらい進めたいと思います。

そんなこんなで今週も運極達成です。今週は2体です。

IMG_5638[1].PNGIMG_5640[1].PNG

滝夜叉姫は2体目なので、英雄の証の犠牲になったのだ

IMG_5641[1].PNG
何やってだよ、ほんと、、、

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

バイト

YMDです。

卒論発表まで1か月となりました。
そろそろバイトに行っている暇もなくなってきましたが
今週末はすき屋です。
4年の間は合間にバイトを入れる時間と体力がありましたが
M1になるともっと忙しくなりそうで
バイトできるのかどうか…

金はどうしても必要なので
うまく時間をやりくりしながら
頑張りたいと思います。
(研究をさぼりつつバイトしよう)

深夜に食べる温玉カレーはおいしいです。
323f94eb234fa63d60620c91ffe86cc9.jpg
posted by B1花子 at 17:47| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ドラマ

どーもYMSです。

去年は「逃げ恥」が社会現象となりましたね!
ぼくも毎週楽しみにしていたものです。

というわけで今期もドラマがいろいろはじまります。
とりあえず見ようと思っているもの、すでに観たものを紹介します。

・突然ですが、明日結婚します
・東京タラレバ娘
・お母さん、娘をやめていいですか?
・下剋上受験
・A LIFE

個人的には「お母さん、娘をやめていいですか?」が面白いです。
波留が主演で、かわいいです。
ただ、名前の通り明るい話ではございません。

8f0aa67bdbb4fc4d0c6e0b7b3aa99346.png


はい、かわいいですね。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

最後の・・・・

こんばんわ卒業論文を書いているSSKです。

先週の土曜日に卒論発表最後の息抜きとして大阪に行ってきました。
以前にも書いたTrySailという声ユニットのライブツアーに参加してきました。

本公演で8公演中の5公演目です。やっと初参戦することができました。
いつもならぼっち参戦していましたが今回は友人と一緒に参戦してきました。
ぼっちよりは楽ですね。

ライブの感想としてはすごくすごく楽しかったに尽きます。
久しぶりに演者の顔がはっきりとみることができたのが一番良かったです。
また、発売されていない新曲もフルで聞くことができたのも最高でした。

卒論発表まで1か月ぐらいなので集中していきたいと思います。
DSC_0064.JPG
ライブ等でよく見るフラワースタンドです。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

卒論よりB1Days

こんばんはKMYです。寒いから研究室に行くまでの徒歩6〜7分の道のりがしんどいです。
寒いと自転車に乗りたくありません。なぜかというと顔に冷たい風があたるからです。
それでも徳島は雪が積もらないからまだましだと思います。
写真はこのまえ送ってもらった島根の写真です。これはまだちょっと少ないぐらいです。
僕が小学生のころは膝下ぐらいまで積もっていました。

寒い.jpg

ヌクモリティがほしい...
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

卒論…うっ頭が…

こんにちは!OSDです!

休みも終わり、卒論をそろそろ書かないとヤバくなってきました。
とりあえず、今週は10ページは進めようと思います。

IMG_5572[1].PNG

今月の覇者の塔を登り終えて2体目のバベル運極です。来月からは進化前バベルのラックを上げようと思います。

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

高齢者判定

YMDです。

去年12月から急遽高齢者判定をすることになり
卒論終了モードだったのに
急にやることが増えてしまいました。

頭を色情報以外で検出…
白髪の人がいない…

マリオルイージ帽で代用します。

あと1か月しかないので
卒論仕上げつつ研究も
納得いくところまで終わらせたいと思います。

image00530.bmp
posted by B1花子 at 18:18| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

木曜日

どーもYMSです。

B1daysの木曜日担当となって2週目ですが、
木曜とはなにもないことに気づきますね!!

あえて言うなら毎週ナルトを録画して観てることですね〜。
本編のほうはとっくに終わっているのですが、
先週までは「サスケ真伝来光篇」というのをやってて
今週からは「シカマル秘伝」というのがはじまりました。

シカマルとテマリがいちゃいちゃしてる画像を貼っておきます。

images.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

持つべきものは・・・・

こんばんは早く卒論を終わらして楽になりたいSSKです。

こんな私ことですがついに髪を切りました。
年始に美容師の卵の友達に散髪をしてもらいました。
約6か月間伸ばし放題のものすごい量の髪が見事に無くなりました。

かなりすっきりした髪型になりました。

なんとタダでやってもらったのでラッキーでした。
やっぱり持つべきものは友達ですね。

DSC_0062.JPG
これくらい切ってもらいました。
想像以上に多かったです。

posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

お正月

こんばんはKMYです。言い忘れましたが火曜担当です。

今日が新年最初のお茶会です。長いようで短い冬休みでした。

冬休みの話に戻りますが、地区の行事で実家がゴージャスに飾り付けられていました。あと廊下が新品のフローリングになってました。
正月ということなのでご飯もゴージャスでした。巷では高級食材とされているアワビなどが出てきました。
久しぶりに食べましたが、焼くより刺身にして食べたほうがおいしいと思いました。たぶん思い出補正ですね。
それと、サザエは壺焼きがおいしいですね。

お供え.JPG

写真のアワビは触るとまだ動きます。
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

お高い娘

こんにちは!OSDです!

先週、10連ガチャを頑張った結果…

IMG_5544[1].PNG

オリーブが運極になりました。

10月の中頃からメダルを集め始めてなかなか大変でした。

課金をして運極にしようとすると10連ガチャを132回しなけばいけません。諭吉で3回10連ガチャができるとすると、諭吉44人でできます。ヒエー

IMG_5553[1].PNG

メダル集めは副産物として運極ができるので楽しいです(白目)
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

B1Days曜日変更

YMDです。

今月から担当曜日が変更になります。
僕は土曜日になりました。

最近さぼり気味だったので
あと3か月きちんと書いていきます。


大晦日は大麻比古神社に
初詣に行きました。
おみくじは末吉だったので
今年はのんびり過ごせということですかね。
c26d34ea0155033e36d2ab9dc9d019fb.jpg
posted by B1花子 at 14:24| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

かずら橋

新年あけましておめでとうございます。
1月からB1days木曜担当になりました、YMSです。

今日は小中と一緒だった友達と二人でかずら橋までドライブに行きました。
実はなんだかんだかずら橋には行ったことがなく、わくわくでした。
道中は愚痴や思い出話に花が咲きました。

下道から行ったので、休憩も合わせると3時間ほどかかりました。
めちゃめちゃ遠い!!
かずら橋のちょっと前に「妖怪村」というところがあったので、そこによってからかずら橋へ。
着いてみるとまあほんとに橋があるだけ。
相方が橋を逆走しようとして、アナウンスで注意されていましたわら。
初めて知ったのですが、1回渡るだけで550円も取られるんですね。。。
しかし、いざ渡ってみるとそこらへんのジェットコースターよりやっぽどスリルが。
前にいた老夫婦の奥さんが「無理!」と叫んでいました。

遠くに出かけるというのはいいものですね。

IMG_20170105_155244.jpg

↑は妖怪村にいた鬼太郎と目玉おやじ

IMG_20170105_163954.jpg

かずら橋はこんなスケスケ


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017年になりました!!

あけましておめでとうございます。
卒論を少しずつ作成しているSSKです。

皆さんはどのような年末年始を過ごしましたか?

自分は、年末に東京に行ってきました。
初日は、中野サンプラザで声優のソロイベントに行ってきました。

DSC_0047.JPG


TrySailという声優ユニットの麻倉ももさんのイベントに参加しました。
終始笑っていました。
ライブパートがあり現在はTrySailでツアーを行っていますがまだ参加できていません。
そのため生で聞いたことがない曲を歌ってくれたのでめちゃくちゃうれしかったです。

2日目はコミケことコミックマーケットに行ってきました。

DSC_0052.JPG


場所は東京ビッグサイトでありました。
コミケの初日であったため想像以上の人がいました。
なかなか目的のブースにたどり着かなくてとても大変でした。
やはり人が多いととてもしんどかったので今度行かれる人は注意してください。


posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする