2016年12月31日

大晦日

どーもYMSです。

今日は大晦日ですね。
今年はあなたにとってどんな年でしたか?
僕は、B1研究室に配属され,あと3年間お世話になるということで、
B1研究室の一員としての始まりの年となりました。
先生方、先輩方、来年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、僕は毎年大晦日は「ガキ使」を見るのですが、
あの空前絶後の超絶怒涛のセクシー俳優、斉藤工さんがぶっ壊れましたね。

イエーーーーーーイ.jpg



良いお年を。



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

OB会

こんにちはKGWです!
先日僕たちの所属する部活のOB会がありました。
久しぶりに同期や先輩方に会い、うれしくなって少し飲みすぎてしまいました 笑
しかし、それは僕だけではなかったようで、YMSくんも飲みすぎてべろべろになっていました 笑
こんなに無茶して飲めるのも学生のうちだけですね!また年明け手から研究がんばりましょう!

写真はべろべろになりながらも鯛塩ラーメンを食べようとするYMSくん(この後爆睡して一口も食べてませんw)

写真 2016-12-27 1 10 53.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

2週目も終わり

こんにちは!OSDです!

今年最後の小発表も終わり、いよいよ卒論書かなきゃと思い始めています。

最近になってようやく不動明王が運極になりました。

IMG_5526[1].PNG

これで1週目の超絶に続き、2週目の超絶も全て運極になりました。パチパチ

今年中に成し遂げようと思っていたので、間に合ってよかったです。来年は爆絶と零シリーズを終わらせればと考えています。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

おわったー

YMDです。

2016年が終わりました。
怒涛の1年でした。
こんなにも1年が早いものかと。

それから3年間指導した
家庭教師の生徒がこれで終わりとなりました。
無事高校も合格し
楽しく高校生活を送れているようでよかったです。
次はどんな生徒かなー。

年末は友達が帰ってくるので
飲みに行こうと思います。

卒論のことは忘れます。

来年からも大変そうだなー。
なぜなら先生に高齢者判定のむちゃぶりをされたから…

みなさんよいお年を!

15.jpg

posted by B1花子 at 12:36| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

そうだ、東京に行こう

小発表が終わり夜行バスに揺られているSSKです。

やっと冬休みに入りました。しばらく研究をしなくなると少し不安ですが
やりすぎても効率が良くないのでリフレッシュして帰ってきたいと思います。

ところで、夜行バスに揺られているといいますと、
昨年も参加したイベントに今回も参加するために揺られています。

昨年はグループでのイベントでしたが、今回は各ソロでのイベントということで
何をするのかがわからないのでワクワクしています。

イベント自体は今日から3日間あるのですが自分は2日目の2公演に参加します。
楽しんできます。


Screenshot_20161227-181238.png

宝くじ的なやつで当たりました。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

淡路島

こんばんはKMYです.
今日は今年最後のリハーサルでした.そして明日は今年最後の小発表会です.悔いの残らないように発表をしましょう.それと月日が流れるのは本当に早いですね.

皆様は24日,25日はどう過ごされたでしょうか.僕は来年から同じ自衛業を営む者たちと合流すべく淡路島へと進軍していました.四国と関西からの挟み撃ちです.
漢6人で夜通し飲みました.漢6人で,しかもクリスマスの日に何時間も艦これの話をしていました.最初は妙高型か高雄型のどっちがいいかとか…鈴谷と熊野どっちがとか…秋津洲を語りだすやつとか…関係ないけど野獣先輩のこととか…

SZYKMN.jpg
高知の人のクルルァに乗っていきました.



posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスイヴ

どーもYMSです。

メリークリスマス!!
今日はクリスマスイヴですね。
去年のこの日は部活の演奏会に向けて、
唇をかんでギターの練習をしておりました。たぶん。

そして今年は、、、
男共と朝4時まで飲んでおりました。。。
なんも楽しくないわ!!!
シャドバは楽しかったですね。
なんか、いろいろと不快なクリスマスイブでした。

昨日12月23日はギターアンサンブル部第16回定期演奏会でした。
後輩たちの演奏する姿は心に来るものがありました。
定演が終わり代が変わりますが、頑張ってほしいですね。

20161223_184726979.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

定期演奏会

こんにちはKGWです。
本日は徳島大学ギターアンサンブル部の定期演奏会でした!
先月のリハーサルから1ヵ月、後輩たちはどれほど成長したのでしょうか... と楽しみに見にいきました。
今回の演奏会の主役は僕たちの1つ下の代の子たちで、彼らが1年生のころから練習をともにしてきました。その思い出補正もあってか、演奏会中終始泣きそうになっておりました 笑
後輩でこんな気持ちになるなら今後子供ができたときは号泣してしまいそうです。

今回の写真は演奏会の中から、注目株の玉腰君の演奏風景です。

写真 2016-12-23 18 33 55.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

多々買え!

こんにちは!OSDです!

ちょいと前にゼクスの新弾の発売日だったので、8箱買ってきました。今回はハーフサイズなのでいつもより多めです!

IMG_5503[1].JPG

狙いはにもし先生が手掛けた「原罪の覚醒アニムス」のSRホロです!かわいい!つよい!にもし絵!
アニムス専用のデッキを作っているため強化のためにも当てたいところです!

結果は、、、、なんと、、、、、、当たりませんでした。

SRでさえ1枚しか出ませんでした。マネーポイントが回復しだいリベンジしたいと思います。

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

フットサル大会

YMDです。

フットサル大会。
宣言通り得点王になりました。
ただNSKさんと同率…
次回は完膚なきまでに打ちのめします。
やはりフットサルは楽しいですね。
はやく足を直して思う存分動き回れるようになりたいです。

00270_1397715807458.jpg
posted by B1花子 at 16:04| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

今年も終わります

今年もあと2週間を切ったなぁと思ったSSKです

研究室的には来週の小発表で終わりです.なのでそこまでしっかりと頑張りたいと思います.

今年は実家にかえりゆっくりとしたいと思います.

Screenshot_20161115-192123.png
少し前に運極になりました
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

フットサル大会

こんにちはKMYです.
今日は待ちに待ったフットサル大会の日です.
中間発表という忌まわしきイベントで溜まってしまった鬱憤をここで晴らします.背後からの攻撃に備えましょう.
それと12月は週ごとに何かイベントがあると思います.
にぎやかで良いと思います.
お年玉ほしい.JPG

もう年越し…
小発表…
卒論…
posted by B1花子 at 13:00| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

お呼ばれ

どーもYMSです。

今日は知り合いのおうちにお呼ばれしてご飯を食べました。
途中から(夜中の1時くらい)その方の弟さんが入ってきました。
17歳とかだったと思います。
ただすごく面白い子で、すぐに仲良くなりました。
自宅に着いたのは朝7時!!

かろうじて撮ってた写真
20161218_022706512.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ミスチルナイト!!

こんにちはKGWです。
先週のB1Daysでも告知をしましたが、12月の10日に僕が初めてソロで出演するライブがありました。
それはミスチルの曲しか演奏してはいけないという縛りのあるライブでした。
僕は、「Everything (it's you)」、「ニシエヒガシエ」、「NOT FOUND」の3曲を演奏しました。
感想としてはめちゃくちゃ緊張しましたがめちゃくちゃ楽しいライブになりました!もうね、いままでのライブで1番じゃないかってくらい楽しかったです。

写真は僕が演奏している様子から..

.写真 2016-12-12 0 15 50.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

フレガチャは闇

こんにちは!OSDです!

中間発表も無事?に終わり燃え尽きてます。特にすることがなかったので、今モンストで期間限定に入手可能な「サンタクロース」の運極を作ることにしました。卒論?まだ大丈夫でしょ!

結果、約660回ガチャを回して運極になりました。

IMG_5492.PNG

副産物として、ストライクJrは34匹でました。

爆絶クエストの参加条件に満たない場合には、作ってみてはいかがでしょうか?
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

中間発表終わり

YMDです。

昨日中間発表が終わりました。

MRT先生に絡まれました。
以上。

portrait.jpg
posted by B1花子 at 16:23| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

中間発表でした

こんばんは,中間発表終わりのSSKです。

そうです。

本日は今年からするようになった中間発表当日でした。

朝9時から発表開始しましたが、僕たちの研究室の発表は11時くらいからでした。
発表するまでの間は眠さと闘いながらほかの研究室の発表を聞いていました。

そして、自分たちの発表が来ました。
6分の5人は目標時間の6分の±5秒でいい感じの発表ができました。
しかし、OSDがテンパってしまいかなり時間をオーバーしてしまいました。
卒論はオーバーしないように練習してかないといけないです。



無題.png


前日のKMYは変な翻訳をしていましたが僕も便乗しようと思いましたがやめました
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

中間発表

こんにちはKMYです。

明日は卒業論文の中間発表です。なんと学部生も中間発表をしなくてはいけなくなりました。
理由はここでは申し上げにくいのですが、口は禍の元ということわざ通りのことが去年あったらしいです。
卒論なんて全然ちょろくないです。

なんとなく自分の卒業研究のタイトルをノムリッシュ翻訳にかけてみました。
なかなかカッコいい研究をしていると思います。

ノムリッシュ卒業研究.png
日本語訳をしてみてください。
posted by B1花子 at 12:12| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

後輩の演奏

どーもYMSです。

今日は定期演奏会で演奏する後輩の演奏を聴きに行きました。
また偉そうにあれこれ言って帰りました。
定期演奏会まで2週間切りました。
悔いの残らないように演奏してほしいですね。

IMG_20161211_182525.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ライブ告知

こんにちはKGWです
実は僕は部活外での音楽活動をしておりまして、明日もライブがあります。
その名も「Mr.Children's NIGHT (Children's World) Vol.2」です!!
その名の通り、ミスターチルドレンの曲しか演奏してはいけないという縛りの入ったライブとなります。
場所・時間・チャージ等は下の画像にありますのでお時間の都合がよろしければおこしください!

写真 2016-11-30 23 19 34.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする