2016年11月30日

卒業旅行

YMDです。

26、27日に
サークルの卒業旅行に行ってきました。
大阪!
1日目はガラス陶芸(グラス)をしました。
初めてのグラス作りなかなかうまくいきました。
色は僕らの代のユニフォームの色
オレンジとピンクにしました。
それから、万博記念公園の周辺をぶらぶらしました。

2日目はユニバ!
中学校ぶり久しぶりのユニバでした。
大雨でしたが22歳が大勢ではしゃぎました。

このサークルに入って本当によかったと思います。
いい仲間がたくさんできました。
ほとんどが県外での就職なので寂しくなります。

卒業旅行20161126.27_170326_0250.jpg
posted by B1花子 at 23:26| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

昇格

こんばんは小発表と中間発表があって忙しいSSKです。

最近、シャドバことshadowverseそこそこやっています。
パズドラやモンストとは違いスタミナがないのでいくらでもできるので
スタミナ回復の間はたいていやっています。

先月の終わりくらいにA0に昇格したのですがそこからなかなか勝てずに
あがいていました先日やっとのこさA1に昇格しました。

Screenshot_20161126-154252.png


頑張って昇格していきたいと思います。
posted by B1花子 at 23:26| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

研修


こんばんはKMYです。長い間J隊の研修で研究室を留守にしていました。
それと小発表会お疲れ様です。次は中間発表を頑張りましょう。

次は研修についてです。奈良に行ったり、愛知に行ったりとバタバタでしたが基地内の普段見られない部分が見れて楽しかったです。
基地内の料理は全部おいしいです。しかし、量が多い基地もありました。デザートにアイスのスーパーカップが付いていて訓練をしていないと太りそうでした。

航空J隊のパイロットは戦闘機、輸送機、救難機の3種類で、飛行要員はこれらの機体に割り振られていきます。航空身体検査や検定に引っかかったら「操縦適正なし」となって、パイロットの資格を取り消されるという、なんともシビアな世界です。
自分も定年までパイロットでありたいものです。

c130 .JPGc130中.JPG
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

北海道2


こんにちは!NGOです!
先週北海道に行くために岡山に一時帰宅したのですがその帰宅の道で死にかけました。
バイト終わりの深夜にいつも通り高速道路で帰宅しようとしたのですが藍住ICまで行って深夜工事のため高速道路封鎖に気づきました。
飛行機の時間もあるので仕方なく一般道から帰ろうとするとまさかの峠でイニシャルD状態…

DSC_0072.JPG
対向車が来たらほんとに事故してたかもです…
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

定期演奏会リハーサル

どーもYMSです。

僕は去年12月まで「ギターアンサンブル部」に所属しておりました。
主にフォークギターとクラッシックギターを用いてアンサンブルをしています。
ギター部では毎年12月末に定期演奏会を開いており、
今日は後輩たちの定期演奏会の1か月前リハーサルが行われました。
午前中は場ミリ・音出しが行われ、午後から本番と同じリハが行われました。

僕らOBはその様子を一通り見て、最後に偉そうにダメ出しをして帰りました。

こちらは今日の様子です。
IMG_20161126_120149.jpg


ギターアンサンブル部定期演奏会は12月23日17時より
城ノ内高校前の徳島県教育会館で開催されます。
お時間のある方はぜひお越しください。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

遊戯王デュエルリンクス!!

こんにちはKGWです
ついにリリースされましたね、「遊戯王デュエルリンクス」
遊戯王のソシャゲということで期待度が高まりますね!
早速ブラックマジシャンを召喚して楽しくなっています。

写真 2016-11-18 14 01 26.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

秋イベからほぼ1週間

こんにちは!OSDです!

艦これの秋イベントが始まり約1週間がたちました。
今回のイベントでは難易度を全て甲にするとお札が4枚必要なので慎重に攻略してました。(中規模作戦とは一体....)

今のところE4の輸送作戦まで攻略できました。残るはE4の殲滅作戦とE5のみです。

E4の殲滅作戦は先に攻略している人たちから情報によると通常艦隊VS連合艦隊らしく今回はこちらが数の暴力を受けるようです。

来週は小発表の準備がありますが時間を見つけてはゆっくりと攻略していきたいです。

66a562af0865a9bff296f8ad5b95cd2cc05267501479488680.jpg

今回のイベントのドロップ限定の艦娘です。E3のゲージ破壊S勝利と同時にドロップしてくれました。紹介文を「山雲」と間違える運営のミスには目をつむりましょう。やはりイチソ艦はすばらしいですね。
残りの限定ドロップ艦である「朝風」も攻略中にドロップしてくれればありがたいのに...
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

サークルの先輩と飲み

YMDです。

19日、先輩が帰ってきたので
先輩の代と僕らの代で
飲み会をしました。
静岡、大分からも帰って来てくださりました。
卒業しても集まれる仲っていいですね。

僕らの代もそうなることができればいいと思います。

最近はファジーネーブルだけでなく
カシスパインも飲むようになりました。
NEC_0456.jpg

posted by B1花子 at 17:19| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

今週は・・・

こんばんわ家の中では半袖短パンで過ごしているSSKです。

最近の更新はモンストばかりしていましたが、今回はパズドラの話をしようと思います。

モンストもそこそこやってはいますがパズドラも結構長い間やっています。
昨日からFFコラボが始まっています。
僕は1度もFFをやったことがありません。しかし、FFキャラの性能は良いものが多いため毎回引いています。
けれども、なかなか目当てのキャラクターが出ずにぼやいていました。

そして引いてみた結果がこれです。

Screenshot_20161121-100147.png

新キャラのティファです。FF7のキャラクターらしいですが僕にはあまりわかりません。
レア度が高いキャラであったために慌ててスクショした結果です。はやずぎました。

二週間ほど期間があるので魔法石が溜まり次第引いていきたいと思います。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

予約投稿


おはようございますKMYです。今回は予約投稿の機能を使ってみました。
11/21の朝8時ぐらいにこの記事は投稿されると思います。ちなみにこの記事を書いている実際の時間は11/20の18時ぐらいです。

最近髪の毛が長くなってきたと思います。最後に切ったのが就活中の6月あたりだったと思います。さすがにそろそろ切ろうと思います。
来年からはJ隊ですから今の長さじゃ明らかにダメですからバッサリいこうかとは少しだけ考えています。少し短くするのかバッサリいくのか悩むところですね…

美容院典明.jpg


posted by B1花子 at 08:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

北海道!

こんにちは!NGOです!
金土日と従妹の結婚式のため、北海道に行ってきました。
11月ですが北海道には雪が積もっていてレンタカーの移動は大変でした。

結婚式の参加は二年ぶりですが見るたびに俺も結婚できるのだろうかと不安になります。

DSC_0089.JPG
ケーキ入刀後です!幸せそうで何よりです!



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

風邪

どーもYMSです。

どうやら風邪をひいてしまったようです。。。
昨日からのどが痛くて鼻水が出ていたのですが、
今日になって咳も少し出てきました。
しかし、そんなにだるくもないので、靴を買いに行きました。

IMG_20161120_012634.jpg

買った靴がこちらです。
いろんな靴を履いてきましたが、結局スニーカーが一番いいですね。
履きやすい、靴擦れしない、かっこいい。
でもちょっと高めのブーツ系もほしいですね。

帰ってきてから咳がひどくなってるような。。。
明日はおとなくしています。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

久しぶりのポケモンGO

こんにちはKGWです。
先日久しぶりにポケモンGOを起動したら家の前にフシギバナが!
ブームは去ってしまった感がありますが、たまに起動すると楽しいですね!

写真 2016-11-16 15 02 42.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

秋イベ前夜

こんにちは!OSDです!

明日からは艦これの秋イベントが始まります。

期間的に研究室の小発表とかぶってしまっているので早めにイベントを終えて堀に時間を掛けたいと思います!

今回は秋イベントなので例年通りならそこまで海域数は多くないのですが,今年の夏イベントが海域数が少なかったので逆に秋イベントの海域数が多くなると予想されます。

海域数が多くなるとお札の数が増えるので,お札の数が3枚以上にならないこと祈ります。

この日のために資源をカンストさせたので支援艦隊をフル活用して難易度:甲ですべてクリアできるよう頑張りたいです!

kc3.png
んんwww江草はガン積み以外ありえないwww(合計11個)

???「今まで改二にした蒼龍どこ行った?」
85mgi.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

中間発表

YMDです。

11月も半ばになり
1か月後には中間発表があります。
普段の小発表と同じノリで余裕だと思っているのですが...
問題は質疑応答だけですかね。
先輩方よろしくお願いします。

その前に...
今週はサークルの先輩が帰ってくるので飲み会
来週はサークルの同期と卒業旅行

4年生まだまだ楽しみます!
遊びもサークルもバイトも!

写真を探していると懐かしいのが出てきました。
1年の時のカップ戦。
先輩に連れていってもらい
同期で出場しました!

20130608-2.jpg
posted by B1花子 at 19:07| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

またもや!!

こんばんはSSKです。

今週もモンストの倉庫番となっていたキャラが獣神化します。

本日、実装されるキャラクターはこちらです。

Screenshot_20161115-163348.png
呪竜の狂王 ジークフリートです。

名前はめっちゃかっこいいですね。
高ステータス、Wアビリティで非常に優秀です。
友情コンボはツインワンェイレーザーELです。
ただでさえ大きい範囲のレーザーが二本でるなんて当たり方によっては・・・
そうぞうすると楽しみが増えます。
SSも打ってときの位置に戻ってくることなので配置をしっかりしておくことが重要になります。
下にいて、当てるだけで敵を溶かすことができそうです。
個人的にはうれしいです。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

MotoGP

こんばんはKMYです。卒業研究に専念するために11/13にアルバイトをやめました。これからは研究に生きていこうと思います。(研究するとは言っていない)

最後のアルバイトが終わって夜中の2時ぐらいからMotoGP最終戦を見ました。最終戦の第18戦はスペインのバレンシアでありました。
クラスは3つあり、最高峰クラスのMotoGPクラスは1000t、Moto2クラスは600t、Moto3クラスは250tとなっています。250tと言っても車体がめちゃくちゃ軽い為、普通に240km/hぐらい出ます。自分の乗っているCBR250RRも同じ250tなのですが頑張って160km/hぐらいです。

結果を書きたいのですが、記事の中身が飛んで3回ぐらい書き直したのでもう書く気力がありません。気になるならググりましょう。

motogp.jpg
1000t乗りたい...
posted by B1花子 at 22:24| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

広島

こんにちは!NGOです!
平日弾丸旅行で友達と広島に行ってきました。
目的は牡蠣です!
スズキファームという牡蠣の養殖でおいしいお店に行ってきました。
今までカキフライしか食べたことがなかったのですが生牡蠣、蒸し牡蠣、焼き牡蠣など…贅沢を尽くしました。

DSC_0067.JPG
12ヶで2400円です…高い…
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

いろいろ

どーもYMSです。

本日は夕方友達に付き合ってもらって駅前へ点字ブロックの写真を撮りに行っていました。
ただ、歩道橋などの高いところから撮影できる点字ブロックはそこまで多くなく、
追加したシーンは8シーンほどです。
誰かに撮影についてもらうことがこんなにも心強いとは。

これ↓が追加したシーンの1つです。

IMG_20161112_162013.jpg

まだ処理はかけていませんが、いい感じに識別できる気がします。

その後、その友達と青少年センターで卓球をしました。
1時間50円で卓球ができるのでちょっと運動したいときはオススメです。

その後、その友達も含むメンバー4人で飲みにゆきました。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

焼き肉!

こんにちはKGWです。
先日サッカー大会の打ち上げでみんなで焼き肉を食べに行きました!
僕はよく一人でご飯を食べるのですが、みんなで食べに行くのは一人よりもいいものですね。

写真 2016-11-06 18 47 08.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする