2016年10月31日

November

KMYです。

今週末はいろいろなもののメンテナンスをしていました。
まず初めにバイクでチェーンに注油をして充電したバッテリーを載せてあげました。あとバッテリールームの清掃もしてあげました。
それで,気温が低くなると自分のバイクは一発でエンジンがかからなくなるためガソリン添加剤も入れました。
夜の15℃ぐらいでも一発で始動してくれました。

次にマウンテンバイクです。後輪ブレーキとそのワイヤーを交換しました。30分ぐらいで終える予定が2時間近くかかりました。
原因はワイヤーが手持ちのニッパーで切れなかったからです。ワイヤーカッター持ってないんですよね…
頑張って電工ペンチで潰して切りました。

研究の方もコツコツ頑張ります。

本気出す11.jpg
もう11月…
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

飲み比べ

こんにちは!NGOです!

今週は小発表お疲れ様でした。
小発表間近でデータが吹っ飛ぶというアクシデントもありましたがなんとか今月も乗り切ることができました。
今日は小発表も無事終わったので友人と飲み会です。
マルヨシ近くの[活意気]というお店に行ってきました。
以前ランチで利用した時美味しかったので今回は飲み会で利用しました。

日本酒好きな友人と飲んだので今回は日本酒飲み比べセットを飲みました。
結論としては僕はビールで十分であるということです。
DSC_0054.JPG

1人4500円も使いました…
たまにはいいですよね…
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

大学祭

どーもYMSです。

今日は年に一度のお祭り、「大学祭」でした。
ぼくはもうOBなので運営とかはしていないのですが、
ギターアンサンブル部は模擬店を出店しております。
ラスク、から揚げ、フランクフルトを販売しております。
明日もK棟の前あたりで売っているのでよろしければお立ち寄りください。

IMG_20161031_140036.jpg

ぼくはK棟の4階で行われたギター部のライブにOB枠で出演しました。
イケメン賀川君とデュオで弾き語りをしました。
めちゃ楽しかったです。
明日も出演しますのでぜひ聴きにきてください。



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

RAGE!!

こんにちはKGWです。
先週言っていたRAGE vol.3 シャドウバース大会に参加してきました。
400万がかかった大会ということで参加者がものすごくいました!有名配信者やレイヤーの方々もいて、大会参加者以外でも楽しめる工夫が多くされていました。
そして僕の結果はと言いますと、ベスト32という意外と好成績を残すことができました!自分でもビックリしています…
何人かのプレイヤーの方とお友達になれたのでまた大会やオフ会に参加して会いたいですね!

本日の写真は大会会場に置かれていたビックカードから。NGOくんの崇拝する骸の王です。

IMG_8675.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

新弾発売!

こんにちは!OSDです!

今日は小発表おつかれさまでした。

小発表も終わったので本日発売のカードゲーム3BOX買ってきました。

今回はZ/Xというカードゲームです!ここ数日は忙しくあまり触れていませんでした。

今週の土日は発売記念大会があるので早速デッキの構築にかかりたいと思います。

IMG_5313.JPG
今回の大会の景品です。かわいいので4枚ホロ加工の物を揃えたいので4回優勝できるよう頑張ります!
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

小発表

YMDです。

明日は小発表です。
今月はあまり進捗がありませんでした。
不審判定をしたいのですが
いい判定方法が思いつかず
蛇行をしてみました。

↓怪しい人

image00289.bmp
posted by B1花子 at 15:29| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

獣神化したよ

こんばんは小発表前にも関わらずゲームをしてしまっているSSKです.

本日の15時にモンストの倉庫番となっていたあのキャラが獣神化しました.
そのキャラクターとはギムレットです.
gim3.jpg
こんなんです.一時期はモンスト史上最速だったのですが時代が進むごとに...
ですが,そんなことは本日で終わりです.
そして,生まれ変わった姿がこちらです.
Screenshot_20161025-162435.png
何とも言えないですね.
あれがこうなるのと思いました.
そして,史上最速の称号を再び得ることができました.
これからガンガン使っていきたいと思います.
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

みんな大好き小発表


こんばんはKMYです。中耳炎の痛みは完全に引きました。しかし耳の奥、鼓膜の内側にはまだ異物感が残っています。
そのおかげで耳の左側はよく聞き取れません。結構まずいです。これが続くようならば鼓膜切開しなければいけないかもしれません。
小発表の準備なんかしている場合じゃないです。

でもサクッと終わらせて11月を迎えましょう。
以上10月はあまり進捗のなかったようなKMYでした。

だヴぃんち.jpg
運極8体目?
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ボーリングとバックアップ

こんにちは!NGOです!

今週はアルバイトの先輩方に誘われ,ボーリングに行ってきました.
2,3年生の頃は全くボーリングに行かなかったのですが4年生になってから割と行く機会が多いです。
しかもやるときは基本投げ放題なので10ゲームほどプレイすることになるという…
数日は腕に鈍痛です…

IMG_3210.jpg
最下位になったので皆に飲み物を振舞ってます。
別件ですがバックアップは大切です。ほんとに。


続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

散髪

どーもYMSです。

今日は髪を切りました。
かなり伸びていたので、いつもより切るのに時間がかかっていた気がします。

次はこんな髪型にしようと思いません。

b966bb44.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

RAGE

こんにちは、KGWです。

今回はシャドバの話です。
わたくしKGWは、明日から東京で開かれるRAGEの大会に参加してきます!
どこまでいけるか試すいい機会ですし、個人的には生Stansmithが見たいです!
あわよくば優勝できるようにがんばりますので応援していただけるとすごく嬉しいです。

image.jpg
続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

いざ!秋刀魚漁へ!

こんにちは!OSDです!

明日から艦これは運営から予告されていた秋刀魚漁がはじまります。

昨年と同じ海域に秋刀魚がでるなら、1-1、1-5,3-3をメインに周回したいと思います。

1-5では改二が実装されると噂されている鬼怒のレベリングもできるのでおすすめです。

来週は小発表があるのであまりできないですが、終わり次第周回したいです。


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

マサラ

YMDです。

昨日は中学からの友達とマサラに行ってきました。
一人はいろいろと大変そうで
もう一人は教師の臨時が決まったみたいで
ほっとしてました。
働くのは大変なんだなと
友達の話を聞くといつも思います。

ちなみに僕は
チキンムグライ(卵が入っている)が好きです。
640x640_rect_38434951.jpg
posted by B1花子 at 20:50| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

やっとのこさ

こんばんわ涼しい中半袖短パンで寝ているSSKです.

先日あのペルソナ5が終わりました.ノーマルで約90時間プレイをしました.
この前終わったテイルズと比べると1.8倍くらいの時間がかかりました.

内容も濃くてとても面白かったですがなにせノーマルなのに道中でボコボコにやられたりしました.
終盤でもう無理と思った時に難易度を一番簡単に落としました.
そしてやっとのこさクリアをすることができました.

今後は次のゲームを買おうと思っているので,二週目はいつやるかは未定です.

uploaded.png
主人公のペルソナのアルセーヌです.かっこいいです.

posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

中耳炎

こんばんはKMYです。中耳炎になってしまいました。耳が痛いです。
耳に違和感を覚えたのが16(日)の朝ぐらいでした。そこからどんどん痛みが増してきました。
そして夜は寝ることができないぐらい痛かったです。
そのため夜はAmazonプライム・ビデオを見て夜を明かしました。

見たものはターミネーターシリーズ、コマンドーなどいろいろでした。アーノルドシュワルツェネッガー氏が出ている作品ばかりです。

コマンドー.jpg
コマンドーの最後あたりのシーン

posted by B1花子 at 19:40| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

謝罪2

こんにちは!NGOです!

先日はサンマパーティに大幅に遅刻して申し訳ありませんでした。
遅刻した理由も特になく、眠くて頑張れなかっただけです。
自分に負けました。
本当にすみません。

ビブスの洗濯で少しでも謝罪の意を込められたらと思います。



無題.png


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

さんまパーティー

どーもYMSです。

本日はB1研究室,秋の恒例行事であるさんまパーティーが行われました。
炭火で焼いたさんまを食べたのは初めてだったのですが、とてもおいしかったです。

そして、満腹状態からのグラウンドコンディション最悪のなか行われたサッカー。
吐きそうでしたね。

イベントは残り少なくなってきましたが、楽しんでいきたいと思います。


そして夜は部活のメンバーで飲み〜


IMG_20161015_123413.bmp


IMG_20161015_123432.bmp
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

明日はサンマ!

こんにちはKGWです。
明日は待ちに待ったサンマパーティーです!
やっぱ秋といえばサンマですよね!あの油ののった味は秋にしか味わえない贅沢ですね。
実はこの研究室に入った当初からこのイベントを楽しみにしていました 笑
目一杯楽しみたいと思います!

写真はシャドウバースで本日引いたパックから…  3カード!

IMG_8642.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

3周年のモンスト

こんにちは!OSDです!

モンスト3周年の記念のモンスター「バースデー」の運極終了です!

3周年の記念ガチャでは限定キャラの「ガブリエル」を引きました。

このまま、3周年の激獣神祭で実装される「ナイチンゲール(CV:永遠の17歳)」も引けたらうれしいです。
IMG_5208.PNG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

深夜食堂

YMDです。

最近の作業のお供は
深夜食堂というドラマです。
第三部30話あり
今は第四部をしています。
来月には映画もあります。

作業をしながらでも見れるドラマなので
おすすめです。

89821_original.jpg
posted by B1花子 at 19:34| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする