2016年08月31日

今更かと

こんばんわ夏休み最終日だったSSKです。

今年の夏休みは研究室での島根合宿があり、
PS4を買いテイルズやパワプロを思う存分とやりまくり、
バイトもしっかりとやることで帰省することができませんでした。
とは言っても隣県なのでいつでも帰ることはできますけどね。

明日からは研究再開なので12月にある中間発表目指して頑張っていきたいと思います。

thumbnail_Screenshot_20160831-214711.jpg
今日のゴッドフェスで今更当たった闇カーリーです。
遅すぎます

posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

艦これ-夏の陣

こんにちは!OSDです!

大学院の入試の勉強をしていたため、イベント期間終了の5日前から攻略をはじめました。
今回のイベント海域数は夏にしては珍しく少なく4つでした。(実にありがたい)
難易度は甲甲甲乙でクリアしました。最終海域は時間がなかったので泣く泣く乙です。E3の丙堀にかなり時間を食われました。

E1はボスが潜水艦なのでソナー爆雷ガン積みです。最近実装された先制爆雷のおかげでかなり楽でした。

E2は輸送作戦です。道中の支援をガチにしていたので撤退はあまりしなかったです。輸送作戦のメンバーにはお札のことも考えて量産型の阿武隈とむつきさに陸戦隊とダイハツを積んだので出撃回数を減らせました。

E3は基地航空隊が強すぎて開幕の爆撃でボスが消えていることがあったりもしたので気づいたら終わってました。
丙堀が辛くてあまり覚えてないです。

E4は残りのタイムリミットが24時間切っていたので、乙作戦にしてネットにあったテンプレートの空母機動部隊の編成と装備と試行回数で突破しました。(ビスマルクを使えなくするのはひどいと思いました。)

甲勲章が取れなかったのは残念ですが、今回のドロップ限定の新艦娘は全員入手!また去年の秋のイベントから取り逃していた嵐を今回入手できたのでかなり満足しています!これで現在いる全ての艦娘をコンプリートできました。

最近はする時間があまりないので次の秋のイベントまでには新艦娘のレべリングが間に合いそうに無いですが、資材はカンストさせて次回も頑張りたいです。


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

サークルキャンプ

YMDです。

週末にサークルのキャンプがありました。
1日目はBBQと花火
2日目はラフティングをしました。

4年は5人だけでした。
ほかの学科は実習で忙しいそうです。

サークル最後のキャンプ
存分に楽しみました。


1473052979636.jpg
posted by B1花子 at 10:26| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ごはん

どーもYMSです。

今日は県外の大学に行ってた小中の友達と「赤から」に行って参りました。
県外の大学に行っているので成人式ぶりでした。
あんまり変わってなかったですねー。

食べ終わって「B1days用に撮らな」
と思って撮った一枚。

IMG_20160828_213814 (1).jpg


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

in九州

こんにちは!NGOです!
二泊三日の九州旅行に行ってきました。
博多ラーメン、もつ鍋、馬刺し、海鮮丼、最後帰りに山口でふぐ料理と贅沢の極みです。
その分宿は一日目は3000円のホテル、二日目はネカフェと格安に抑えました。
今九州は復興割引を行っていて宿やバスなどが安く使えるのでおススメです!

無題4.png
大分の地獄巡りの写真です。
今回の旅ではお気に入りの一枚です。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

モンスターバッシュ🎸

こんにちはKGWです。
先日20、21日に香川県で行われたモンスターバッシュへ行って来ました!
今回の注目はなんといってもスキマスイッチです!生であの歌声が聴けるということでめちゃくちゃ楽しみにしていました。
当日はカンカン照りの快晴で、暑さで倒れないか不安でしたがなんとか楽しみきりました!
スキマスイッチもかなり前の方で見ることができて大満足です^ ^

ぜひぜひみなさまも時間があれば来年の夏フェスに行きましょう!いい思い出になると思います!
今回の写真はそんなモンバスのライトアップされたステージを載せます♪

image.jpeg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

帰宅


こんばんはKMYです。

島根から徳島に帰ってきました。もちろん帰りもバイクで高速を走ってきました。
8月だけで約1200km走りました。そろそろエンジンオイルやらタイヤやらを交換しないといけないでしょう。
タイヤは1本10000円〜16000円するため前後ともに交換するのは地味に痛い出費です。
また、9月1日の午前中にメンテナンスのためにバイクは入院します。そして約1時間30分後に退院します。

あと、徳島に帰ったらこれが届いてました。
有明の女王とその姉.jpg
単3電池がなくて、まだ組み立ててはいません。
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

某RPGとは

こんばんわ某RPGを終わらせたSSKです。

ここまで名を伏せてきた某RPGとはこれです
DSC_0033.JPG

テイルズ最新作のテイルズオブベルセリアです。
テイルズといえば前作が様々な理由を元に批判を浴びていました。
しかし,今作は前作の過去編みたいなものでした。
序盤、中盤はハードでいきつつもやはり終盤になるとボスに30分以上かかってしまい
かつそれで負けると泣けてきます。そして更なる絶望が,なんとボスのHPが10万以上で
こちらの攻撃があまり通らないという現状のためノーマルに落としてクリアをしました。

一応クリアしたのでできれば2週目をやっていきたいです。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

院試の前日

こんにちは!OSDです!

明日はいよいよ院試ですが、軽く風邪を引いてしまいました。
今日はそこそこに勉強して、体を休めたいと思います。
image.png


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

淡路島

YMDです。

先週ひまわりを見に淡路に行ってきました。

ほかには、たこせんの里と香りの館にも行きました。

海鮮丼を食べて帰りました。

今週は、院試です。


ひまわりきれいでした。

DSC_0130.JPG
posted by B1花子 at 11:02| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

もうすぐ院試

どーもーYMSです。

もうすぐ大学院の一般入試ですね。
OGNさんにいろいろ教えていただいたおかげでなんとかなりそうです。
今年は数年ぶりに定員オーバーということで若干焦っておりましたが、
出題される範囲は広くないので、そこを完璧にして臨みたいと思います。

画像は画像処理手法とアルゴリズムとデータ構造をまとめたものです。
アルゴリズムはコードが出たらきついですね。。。

IMG_20160822_135902.jpgIMG_20160821_121829.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

売却

こんにちは!NGOです!

岡山から徳島に戻ってきました。
今週は帰省して休んだ分バイト三昧です。
バイトする→バイトの先輩と家でゲームする→寝落ちする→バイトする→以下ループ
の流れを三日ほど繰り返していました。
生活リズムがえらいことになっているのでそろそろ整えなければと思いつつ実行に移せていません…

無題3.png
前回の福袋に入っていたフィギュアを売却しました。
300円です。100円儲かりました。



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ゲームバー🎮

こんにちはKGWです。
先日17日に、駅前にあるゲームバーへ行って来ました!
以前大阪にあるゲームバーに行ったのですが、徳島のバーは初めてです。

想像よりも店が大きく、ファミコン、スーファミ、セガサターンとかなりレトロなゲームが置かれていました!
そして飲み物がまたこだわりを感じるものとなっていて、ゲームに登場する回復薬などを再現したようなカクテルがありました。
私はモンハンにすごくハマっていたのもあり、回復薬Gというカクテルをいただきました。
これがかなり美味しく、これなら体力回復できそうだなと感じました 笑
今回はその回復薬Gの写真を載せます〜

image.jpeg

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

Bar

こんばんはKMYです。

ただいま実家に帰省しています。またバイクで島根まで戻りました。やっぱり高速道路は楽ですね。
ストレスなく走れます。デメリットとしてはほとんどまっすぐしか走らないからタイヤが台形に摩耗することですかね。

また帰省して何度か地元の友達と飲みに行きました。田舎にもこんなおしゃれなBarがあるなんて知りませんでした。
また行きたいです。

Bar.jpg
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

某RPG発売前日

こんばんわゲーム発売前日でそわそわしているSSKです

PS4で無料体験版が配信されてるので現在は準備運動しています。
戦闘に関しては非常にスムーズに連携をつなぐことができるため爽快感はあります。
所見ハードで頑張りたいと思います。

20080523_10_16_51_835.jpg

過去作の迷言です。
posted by B1花子 at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

院試の勉強スタート!

こんにちは!OSDです!

今日から院試の勉強のスタートです!
院試の過去問を解きつつ進めて行こうと思います。
image.png
まずは、オートマトンから頑張りたいです。



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

夏休み

YMDです。

今年のお盆はバイトをせず、ずっと遊んでいました。
12日は阿波踊り、13日は焼肉、14日はカラオケ、15日は飲み
毎日楽しく過ごしました。

ですが、夏休みはここまで…
明日からは院試の勉強会が始まります。

オートマトンは単位を落としているので
特に頑張ります。

lec3img1.png
続きを読む
posted by B1花子 at 23:40| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

阿波踊り

どーもーYMSです。

題名は阿波踊りですがまだ行っておりません。
阿波踊り最終日である明日、参戦します!
16日からは院試のお勉強がスタートするので
明日は思いっきり遊んで院試勉強に備えたいと思っています。

僕の夏休みは明日まで!!


TI_579543_20130228120741000.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

帰省してから

こんにちは!NGOです!
今週はずっと地元の岡山に帰省していました。
中学生の同期、高校生の同期、水泳友達などいろんな友達と久しぶりに再会できて楽しかったです。
久しぶりに会って酒を飲み、皆の懐かしい思い出話を聞いて僕も頑張ろうと思いました。

無題2.png
酔った勢いで取りました。
200円です。
誰か買い取ってください。




posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ポケモンGO3週目

こんにちはKGWです。
さてさて、ポケモンGOがリリースされて3週間が経ちました。
皆様ポケモンは捕まえておられますでしょうか。
私は先日、合宿へのお買い物中にフシギバナに遭遇しました!ズリのみとスーパーボールを使ってなんとかゲットできました!

こういうふとした時に遭遇するととても嬉しいですね、これがポケモンGOの正しい楽しみ方なのかもしれないですね。
下にその時の画像を載せますね。

image.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする