2016年07月31日

ドラマ

どーもーYMSです。

今日は録画してたまっていたドラマを観ました。
今見ているドラマは、
・時をかける少女
・神の舌を持つ男
・そして、誰もいなくなった
・家を売るオンナ
・ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

多いな。。。
今日見たのは上の3つです。
一番おもしろかったのは「そして、誰もいなくなった」です。
藤原達也の安定の追い込まれ感がよかったです。
残念なのは、「時をかける少女」です。
菊池風磨の演技もへたくそだし吾郎ちゃんは全然報われないし!!
案の定3話の視聴率は4.6%と、歴史的大爆死。
次の5話で終わりらしいので、とりあえず見ようと思います。

hqdefault.jpg



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

謝罪

こんにちはNGOです。

小発表の欠席、大変申し訳ありませんでした。
身体は元気でしたが自分に負けてしまいあろうことか逃げ出してしまいました。
欠席中はただひたすら眠り、実家に帰省しリフレッシュしたので今はもう大丈夫です!

島根合宿からまた研究室に復帰しますのでどうかよろしくお願いします。

DSC_0001.JPG

すみませんでした。
良かったら食べてください。





posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ポケモンGO1週目

こんにちは!KGWです。
先週ポケモンGOがリリースされましたが、なんと僕の持っている携帯がアプリに対応しておらず悔しい思いをしていました...

が、先日ついに携帯をiPhoneに機種変しポケモンGOができるようになりました!!
早くみんなに追いつけるようにと、月曜日から頑張った結果がこんな感じです。

image.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

合宿


KMYです。

明日は前期最後の小発表会です。スライド、レジュメ製作がなんと日付が変わる前に仕上げることができました。
そして、プレゼン発表時間も6分±5秒に1回で抑えることができたため日付が変わるまでに帰宅することができました。
今期間初の快挙です。一度目の小発表会の準備が大変さが嘘のようです。

あと、合宿のことですが、8月3日にテストがあるため1日目のカレーあたりでバイクで向かい合流する予定です。
そのためにバイクの整備をしようとしてエンジンをかけようとしてもセルが回らずエンジンがかかりませんでした。
原因はバッテリー上がりでした。最近10Km〜ぐらいしか乗らなかったのと、二年間無充電だったのがこのような事態を引き起こしたのでしょう。
早めに気が付いてよかったです。
悲しみのバッテリー上がり.jpg


posted by B1花子 at 12:34| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ついに…

こんばんはSSKです

昨日、ポケモンGOをやっているとスマホの電源急に落ちました。
それ以降は充電していないとすぐに落ちてしまいなにもできませんでした。

今日、すぐにdocomoショップに行きました。原因はバッテリーの消耗でした。
普通は1年半くらいなのに3年ちょっと使っていたので単なる使いすぎでした。
僕のスマホは3年前のものなので古いのでこの際に機種変しようと思います。

DSC_0001.JPG

これが僕の相棒のスマホです。
3年間ありがとうございました。
posted by B1花子 at 22:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

サービス開始

こんにちは!OSDです!

日本にもようやくポケモンGOが配信されました。

僕も流れに乗ってインストールしました。

早速ポケモンを捕まえに出かけてみるとスマホ片手に歩いてる集団でいっぱいでした。

みんなポケモンを捕まえるのに必死になっていました。

IMG_5033.JPG

まるで遊戯王のバトルシティのようでした(笑)

今週来週は忙しそうなので再来週ぐらいから本格的にプレイしていきたいと思います。
posted by B1花子 at 16:36| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

B1Days

YMDです。


B1Daysの投稿曜日が変わって約1か月。
みんなの投稿状況を見てみましょう。

a.bmp

4日に切り替わりました。
1度も投稿していない野郎が1人います。
名前を挙げなくてもみなさんお分かりだと思います。
彼は報告書も書かずポケモンを探しに行きました。
一度先輩方からガツンとお願いします。
posted by B1花子 at 15:43| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

大人

どーもーYMSです。

本日は大人の男の証、BARに友達と行って参りました。
目標は「マスターとおしゃべりする」こと。
とはいってもいきなり行く勇気もなく、まずは普通の居酒屋でワンクッション。
「とりまる」というところに行きました。
そこからまずひとつめのBAR。
正直名前は忘れました。
べろんべろんのおっちゃんが「ねぇちゃん、モヒート!」としわがれた声で注文していたのが印象的でした。
ただ、マスターとおしゃべりは叶わず。。。
微妙な時間だったのでもう一軒勇気を出して。
店の名前は「GATTACA」
間もなく僕たちだけになったのですが、スキンヘッドのやさしそうなマスターが
話しかけてきてくれました!!
マスターが洋楽好きとは聞いていたのですが筋金入りのようで、色んなアーティストを教えてもらいました。
本当に素敵な時間でした。引くほどいい人でした。
こうして目標を達成した僕たちはくるまやでラーメンを食べて帰ったのでした。
また行きたいですね。
思ったことは、扉を開ける瞬間はめちゃくちゃ緊張します。
こんな感じのお店でした。

ガタカ.jpg

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ボーリング

こんにちは!NGOです!
今日はバイトの先輩とバイト終わりにボーリングに行ってきました。
バイト終わりなんで深夜2時スタートです。

4人でやって3ゲーム目に先輩方三人とも「僕に勝ったら牛丼を奢ってもらう」というなぜか僕VS先輩3人という謎の構図で僕は先輩二人に牛丼を奢るはめになりました。
そんな熱戦を交えつつ、だらだらと閉店6時までボーリングをすると計12ゲームもプレイしていました。
こんなにやったのは人生初です。

ボーリングは二年ぶりぐらいで久しぶりでしたが楽しかったです。

IMG_20160721_163916.jpg
一番良かったスコアです。
またやるときがあれば夢の150越えを目指します!



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ついにリリース

こんにちは、KGWです。

皆様もうダウンロードしたでしょうか。なにってもちろん「ポケモンGO」ですよ!
イメージビデオが公開されてからいまかいまかと楽しみに毎日待っていた訳なのですが、ついに本日リリースされました!

しかし問題が...
私の携帯電話P-03eに対応していないではないですか...
これは早急に携帯を対応機種に変えなければ!
来週までにはダウンロードしておきます!笑

ぽけgoロゴ.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

帰還報告


本日徳島に帰ってきたKMYです。

就職活動でJ隊の基地に4泊5日もすることなんてもうないと思います。
宿泊費は、航空機が操縦できて、3食ついて、風呂もついて、服もついて4560円でした。
ものすごい格安でした。なおかつ22時消灯、6時起床で生活リズムが非常によろしかったです。
生活リズムを正したい人たちにもおすすめです。

フライトに関しては最後の検定が終わった後にアクロバット飛行をやってもらいました。
やってもらった飛行は
・エルロンロール(クルッてまわるやつ)
・バレルロール(ブルーインパルスがやっているやつ)
・ループ(宙返り)
の3つでした。

ループに関しては体に4Gがかかるということで、体中の血液が下に引っ張られる感覚を体験しました。
そして、視界がどんどん狭まっていくグレイアウトも体験しました。感覚的には立ちくらみのフワ〜という感じです。

あとは結果が出るまで全裸待機ですね。


cp4.jpg
KMYをさがせ!
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ソーシャルゲーム

ポケモンGOの配信が待ち遠しいSSKです。

やはり20代くらいの方だとポケモンをやったことがあるでしょう。
ゲームはダイモンドパール以降やっていませんでしたが
昨年、実家に帰ると兄がやっていないポケモンXYをやらせてくれました。
少ししていないだけで種類が多すぎてわけがわからなかったです。
何はともあれゲーム機でしか出されていないポケモンが公式アプリとして
配信されることで全世界は盛り上がっています。

すでに配信されている地域もありますがいろいろな問題も起きていますが
少しでも早く配信してほしいです。

20160714194234.jpg
posted by B1花子 at 16:35| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

3連休

こんにちは!OSDです!

3連休のお話がちらほらありますが,僕の3連休はバイトで終わってしまいました.

3日間朝から夕方まで入っていました.

連休なためかいつもよりお客さんが多かったです.

しばらくの間はフロントで接客したくないです(笑)

今週から来月の上旬まではVJやZ/Xや遊戯王や合宿で出費がががが....

IMG_2060.JPG

うまくやりくりしていきたいです.(だいたい失敗する)

続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

トレクルフェス

YMDです。

土日に自分がやっているゲームのフェスがあったので
単発1回だけ引きました。

結果!


Screenshot_2016-07-19-01-12-33.png


なんとフェス限のキャベツ(キャベンディッシュ)でした!
確率アップ対象でしたが欲を言えばミホークがほしかったです。

最近毎回フェス限を引いているので
この調子で行けたらいいなと思います。
posted by B1花子 at 19:41| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

研究

どーもーYMSです。

金曜日に研究室に行けなかったので今日研究してきました。

エッジの方向の情報から点字ブロック領域を抜き出すのですが、

なかなか難しそうです。

最近、「SHADOWVERSE」というゲームにはまりました。


Screenshot_2016-07-19-09-48-39 (1).png

こんな感じの本格カードゲームです。

研究室の先輩方は結構やってるみたいですね。

やってない人もやってみてはいかがでしょうか。


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

三連休の一日目

こんにちは!NGOです!
今週は海の日があるので三連休ですね。

しかし土日はバイトです…
連休だったのでものすごい人でした。
お客さん対応中にまた他のお客さんからも呼ばれることがあり忙しかったです。

月曜日はSSKくんの実験画像を撮りに徳島を軽くドライブしました。
そのあとに部活の後輩の誕生日会に誘われ、後輩の家で鍋パです。
部屋の電気を消してケーキを持ってくると、プレートのとこに「内定&誕生日おめでとう!」と仕掛け人だったはずの僕も祝われ嬉しかったです。
良い後輩を持ったとしみじみです…

なんやかんやであっというまの三連休でしたが充実していました。
夏休みまでバテずに頑張ります!

IMG_20160718_013307.jpg
バイト終わりの夜食です。
誕生日会のケーキの写真が後輩から送られてこないので残念ですがこっちの写真になりました。

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

A0到達!

こんにちはKGWです。

先週も紹介しましたシャドウバースですが、
つい昨日ランク戦でA0に到達しました!なかなか長い道のりでした...
次はAAランク目指して頑張ります!
IMG_5105.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

就職活動


こんばんは、KMYです。

ただいま就職活動中です。そして、7月15日から7月21日あたりまで山口県へ行ってきます。
旅行じゃないですよ、就職活動です。
某組織の第3次試験を受験するために行くのですよ。

試験の内容は↓を実際に操縦することです。(名前はT-7と言います)
t-7.jpg

スペック
  • 乗員 - 2名
  • 全長 - 8.59m
  • 全幅 - 10.04m
  • 全高 - 2.96m
  • 最大離陸重量 - 1,585kg
  • エンジン - ロールス・ロイス 250-B17F ターボプロップ 1基
  • 出力 - 離陸時450馬力、連続最大出力380馬力
  • 最大巡航速度 - 203kt(376km/h)
  • 上限限度 - 25,000ft(7,620m)

KMYは人生で空を飛ぶ乗り物に乗ったことはヘリコプターの1度しかありません。
2回目がまさか自分で操縦して飛ぶことになるとは思ってもみませんでした。
頑張ります!!
あと
お土産買ってきます。(たぶん...)
posted by B1花子 at 22:22| 徳島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

オールスターゲーム

こんばんはSSKです。

今週末の金曜日からプロ野球のオールスターがあります。
毎年一流らしいプレーを見せてくれます。
やはり、一番印象に残っているのは、藤川球児投手がカブレラ選手に
全て直球宣言して三振を取ったことです。
藤川選手のわかってても打てない火の玉ストレートはすごかった。
現在は直球の質は落ちてはいますがまだまだできるはずです。
阪神も苦しい状況なのでどんな場面でも抑えることができれば
若手選手もどんどんついてくるでしょう。救援陣を盛り上げてもらいたいです。

お.jpg

posted by B1花子 at 21:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

かんぱん!

こんにちは!OSDです!

今日も元気に研究室に行く(21時ごろ出勤)と大量のカンパンが置いてありました。

学科で備蓄しているものの入れ替えのおすそわけだそうです。

うちの大学にこのような非常時のための備蓄がされていることに驚きました。

賞味期限が後1週間ほどですので早めに食したいと思います。

ただ、口の中の水分が奪われてしまうので飲み物は必須です!

IMG_4636.PNG


がっこうぐらし!全7巻絶賛発売中!次巻、8巻は8月10日に発売予定!
きららフォワードは毎月24日に発売!
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする