2016年05月31日

研究テーマ

こんにちはKGWです。

そろそろ5月も終わるということで僕たち4年生は研究テーマを決めなければならない時期となりました。各々が自分のやりたいことに思いを巡らせていることでしょう。

私KGWは
「スマートフォンアプリによる画像認識を用いたなにか」
「AR,VR技術を用いたなにか」
を研究したいと考えています。しかし現状では漠然としすぎていてこれから具体的に詰めていかなければならないですね。

VRについての研究にすると,プレイステーションVR買ってくれるのかなあ(願望)

PlayStationVR.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

計算機講習はお休み

こんにちは!OSDです!

今週は計算機講習がお休みなので、ゆっくり過ごせそうです。
その分、研究の内容を具体的に考えなければなりません!

時間があるのでじっくり考えようと思います。

image.jpg
先週宣言していた通り、徳川吉宗の運極達成しました!
途中まで作っていたので無理せず作れました。
次はチョウセンを極めたいと思います。

posted by B1花子 at 14:25| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

試合

YMDです。

土曜日、3か月ぶりに試合に行ってきました。
新1年も何人か連れていき新鮮なゲームでした。

練習もろくにしていなかったので全身筋肉痛です。
最近運動不足なので暇な日は
走りに行こうと思います。


photo_01.jpg
posted by B1花子 at 22:21| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ジメジメ

どーもーYMSです。

最近は雨になることが多くて嫌ですね。

金曜日は雨でスポーツが中止になっていることを確認してなくて

リフまで来てしまいました。

ちなみにおしょーが時間通りに来ていました。

明日は約2か月ぶり、TOEICテストです。

今回はここ2週間ほど「HUNTER×HUNTER」にはまってしまい、あまり勉強できていないんです・・・。

今回の試験から問題が新傾向になり、対策が必要だったのですが、何もしていません・・・!!

今回は本番で新傾向をばっちりつかんで次に生かしたいと思います。

ただ、院試とかあるので次はいつになるやら

IMG_20160528_211208.jpg
前のTOEICではほぼこの2冊だけをやりこんで630点とることができました。

何でもいいので模試を一つやりこむのがいいですよ。

でわでわ。














posted by B1花子 at 21:19| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

コンビニで…

こんにちはNGOです!
今週は計算機講習の内容が分かりやすく課題がすぐに終わって最高の気分です!
できるものなら研究では膨張・収縮を使いたいです。

来週から6月になります。
大手の企業は6月から本格的に選考が始まるので体調を崩さないよう来月もしっかり頑張ります!

DSC_0528.JPG
写真は今セブンイレブンで700円以上購入すると引けるくじで当たったキレートレモンです!
前は500mlの缶ビールが当たったりと結構お得です!

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

Blu-ray

こんばんはSSKです。
そろそろ梅雨だと思うといやになります。
移動するにも濡れるし乾きにくいので
本当にいやです。

最近これが届いたのでこれを見ています

a.jpg

ちはやふるのBlu-rayBOXです。
アニメを見て、面白かったので原作を
一気に買ったぐらい好きです。
見ても損がない作品なので見てください。






posted by B1花子 at 19:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

宝くじ


こんばんはKMYです。

この前親に宝くじをバラで買っておいてくれと言われました。
去年の年末に帰省した時も宝くじを買っておいてくれと言われました。
そのとき買った宝くじは何円分買ったかは言えないですけど4500円当たりました。

そして今回は宝くじシミュレータというもので約7億円分買ってみました。
1等、2等は本当に存在するのでしょうかね…

スクリーンショット (45).png
暇つぶしに最適です。
posted by B1花子 at 23:12| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

好み2

こんにちはKGWです。

前回好評をいただいたどっちが好みでショウ今回も開催いたします!
今回は「キャリーぱみゅぱみゅ」or「最上もが」です!

ちなみに,非常に悩みましたが僕はキャリーぱみゅぱみゅ派です。
kyarry.jpg  mogamoga.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

膨張・収縮

こんにちは!OSDです!

今週の計算機講習の課題は膨張・収縮です!

講義のスライドを見ると今回は簡単そうなので、
すぐに済ませようと思います!

時間が出来そうなので、今週の内に散髪に行きたいと思います。

image.jpg
1年振りにクエストが復活したので、
今朝早起きして作りました!
次は徳川吉宗を作りたいです。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

サークルの新歓

YMDです。

金曜日のことですが
サークルの新歓がありました

男子7女子13と
たくさんの1年生が入ってきました

4年は肩身が狭いです

写真は自分らの代のキャプテンです

20160523123126.jpg

posted by B1花子 at 20:51| 徳島 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

赤から

どーもーYMSです。

昨日は夜遅くまで飲んでて起きたのが13時でした(笑)

友達が文鳥を飼うということで一緒に取りに行きました。

最初はなかなかえさを食べてくれなくて困りましたが、

一度食べ始めるとすごい勢いで食べていました。

こういうのを見ると自分も何か飼いたくなってしまいます。

魚か植物でも飼いはじめようかなって思ったり思わなかったり。

夜はお鍋が有名な赤からに行きました。

3人で6人前食べたのですが、どうやら食べ放題にしたほうが安そうでした・・・。

そのときの写真を載せておきます。

赤から.jpg



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

迷い中…

こんにちは!NGOです!
今日は内定を頂いた企業の懇親会に参加してきました。
事業の説明会、研修見学、座談会を四時間ほど行いより理解が深まりました。
懇親会とは別に同期の内定者から「この後飲みに行こうよ!」と誘われ嬉しかったです。
飛行機の関係で今回は行けなかったので本当に残念です…

しかし就職するか院に進学するか本当に迷います…
早く自立したい思いもあるし、先輩方を見ていると研究は忙しそうですが力は身に付きそうだし…
とりあえず就活の山場である6月に今は全力で取り組むようにします!

thumb_600.jpg
当日徳島に帰った後友人と飲みに行きました。
宴会も好きですがサシでゆっくりと飲むのも大好きです。



posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

大変でした

こんばんわSSKです。
今回、計算機講習から報告会までの期間が
いつもより1日だけ短い週でした。

内容は簡単と言われていましたが、しかし
思ったよりできなくてやっと終わりました。

0022.jpg


できなくて頭おかしくなっているときのみんなです。

posted by B1花子 at 02:50| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

罰ゲーム


KMYです。

今日はFigコンの罰ゲームがありました。
料理をふるまうということなのでOSDはあさりの味噌汁、KMYは豚しゃぶ、NGOは大根飯
を作りました。それとFigコン上位者の方々がデザートのスイートポテトを作ってくれました。
みんなよくできたと思います。

また、罰ゲームをしてみて大人数の料理の準備が大変だということがよくわかりました。
なかなか時間通りにはいかないものです。


DSC_0034[1].png
posted by B1花子 at 23:04| 徳島 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

好み

こんにちは!KGWです。

きょうは皆様に質問です。「新垣結衣」と「石原さとみ」どちら派ですか?
ちなみに僕は新垣結衣派です。

gakki.jpg      satomi.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

拡大・縮小

こんにちは!OSDです!

本日徹夜で若干眠たいです。(後に2日間寝てないことになることをまだ知らない)
今週の課題は画像の拡大・縮小です!

なんだか難しそうですが、報告会に間に合うよう頑張りたいです!

image.jpg
やっと、超絶運極5体目達しました!
次は毘沙門天が近いのでがんばるぞい!


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ラベリングと背景差分

YMDです。

約3週間課題期間がありましたが
課題が終わったのはぎりぎりでした。
ラベリングはある課題画像ではうまくいくが
画像を変えるとうまくいかなくなったりしたので苦戦しました。

もう1つの課題の顔領域の検出でも
ラベリングを使いました。
ラベリングの重要性を感じました。

マシントラブルでWebカメラが使えなかったので
使えるようになり次第背景差分やろうと思います。

写真は背景差分中のYMSです。
DSC_0098.JPG
posted by B1花子 at 19:41| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

もりだくさん

どーもーYMSです。

今日はいろいろやりまして、お昼に友達と卓球をして、課題をして、夜は飲みに行きました。

実は卓球も趣味の一つでして、徳大の近くにある青少年センターというところで

1時間50円で卓球ができるので友達とちょくちょく行ってます。

写真は今日の飲みの写真です。かわいいマドラーがついてきました(笑)

IMG_20160514_231103.jpg
続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

夜食!

こんにちは!NGOです!
最近はどんどん暑くなってきて春から夏に変わる時期だと実感しますね。
そろそろ服装を夏物に変えていかなきゃ…

今日はアルバイトがありました!
僕はゲームセンターでバイトを四月からやっています。
仕事の多くはメダル回収で実は意外と重労働ですね(笑)
でも暇な時間も結構あるし、ゲームが好きであればいるだけで楽しいと思います。
個人的には職場の雰囲気もよくてかなり当たりだったと思ってます!
早番の方を募集中だそうなのでぜひ興味があれば…

無題.png
バイト終わりの夜食です。
これをレジに通すとレベルが上がる効果音が鳴るんですが深夜に鳴られても反応に困ります。
ホイミ味らしいですが普通においしいのでぜひご賞味あれ。


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

最近の...

こんばんわSSKです。

最近は火曜日に就活で神奈川の鎌倉に行きました。
3月の終わりに会社説明会に行って以来でしたが
自然が多くていい場所でした。

面接が終わた後は帰るまで時間があったので秋葉原に
行ってきました。駅に隣接しているatrelで声優ユニットの
TrySailがコラボしていたので見てきました。
とても楽しかったです。


水曜日に帰ってきて新歓の話を聞くと、とても楽しそうだった
ので僕も行きたかったなぁと思いました。

M.png
やっとのこさで運極にモンストキャラです

posted by B1花子 at 23:44| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする