2016年04月30日

お絵かき

どーもーYMSです。

今日で研究室生活が1/36終りましたね。

figコンの絵を昨日から本格的に書き始めました。

昨日からずっと書いてて腱鞘炎になりそうだったのでテーピングをして作業をしました(笑)

効果は絶大でした。

みなさんもお試しください。

画質を落としまくった僕の絵の途中経過を載せておきます。

次は罰ゲーム回避目指します!!

naruto2.jpg






続きを読む
posted by B1花子 at 23:09| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GW開始(^o^)

こんにちは!NGOです!
今日からGWですね。
今年は5月2日と6日を休めば夢の10日間休暇ですね!
休めなければまあ3日ですが…

僕は今年のGWは課題とfigコンとアルバイトとES作成と…
まあこれはこれで充実していると思います(笑)

もしGW、暇な方がいれば僕も誘ってくださいね(><)


DSC_0494.JPG

今週の月曜日に東京に就職活動に行きました!
像は近くにあったメガポケモンセンターの画像です。
たくさんポケモンのぬいぐるみや雑貨が置いてあって見るだけで楽しいですよ!


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

もう少しで

こんにちはSSKです。
僕は、将棋部で所属していますが
現在は忙しいので練習には
行けていません。

しかし、GWにはおそらく最後になる大会が
あるので団体戦にのみ出場しかしませんが
1勝はしたいと思います。

2.png

posted by B1花子 at 16:23| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

スマホから更新

ただいまバイト先の更衣室から日記を書いているKMYです。

基本平日はシフトを入れてないけど今日はなぜかシフトが入っていました。計算機講習➡報告書作成➡スライド作成で忙しいです。
そのお陰で今日は夜中の2時から朝の9時までしか寝られませんでした。

5月に入ってもこの調子で頑張りたいです。
就職活動も同時並行で頑張ります。

IMG_20160427_191800.jpg
posted by B1花子 at 19:24| 徳島 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

私の趣味3

こんにちは、KGWです。

本日は先週、先々週と引き続いて私の趣味についてお話しします。
先々週は「手品」、先週は「折り紙」ということで、私の趣味の傾向がなんとなくお分かりいただけてきかたと思います。
そう、室内での遊びが好きなのです!!
今回も室内での遊び、「切り絵」についてお話しします!

切り絵というのは、いくつかの種類があるのですが、私が好きなのはデザインカッターで1枚の紙を切りその緻密さ、美しさを楽しむ、といったものです。
今までの作品を載せますのでこんな感じなんだと思っていただけると幸いです。
image.jpgimage.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

休みの日に

こんにちは!OSDです!

週末にz/xの新弾発売記念大会に参加してきました!

使用デッキは青緑白ミケダムスタです

1戦目 黒単ディアボロス:⚪︎
最速ダムスタを立てて得に危なげなく勝利!

2戦目 赤白?:⚪︎
相手に1ターン目でリソリンを揃えられ追い込まれるも、
ミケからの最速ダムスタ立てつつ、イベントを構えることができたため
こちらのテンポになる!
次のターンでミケ→ブレインウォッシュ→マルドゥク
でコンボパーツ引っ張ってきて勝利!

3戦目(決勝) 青緑黒デュナミス:⚪︎
対戦相手はゼクス甲子園に参加してた城東高校の方
序盤はお互いにリソリン揃わず攻めあぐねていましたが、
先に揃えてダムスタ立て布陣を築くも
相手にすぐ突破されライフを削られちゃいましたが、
ライフからVBが登場!そこから攻めまくり勝利!

優勝商品であるギルガメッシュ(ホロ)頂きました!
image.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

曜日変更とトレクル

YMDです。

初めに、
先週先輩から
投稿曜日をローテーションさせたらどうか
という意見をいただいたので
3か月ごとに曜日を変えていくことにしました。


自分はゲームはあまりしないのですが
1年半ほど続けているソシャゲがあります。

Screenshot_2016-04-25-13-45-55.png

トレクルです!
ワンピースのゲームなのに
やってる人全然見ません。。。

一緒にやりませんか?
posted by B1花子 at 23:07| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

合宿プレゼン

土曜日担当のYMSです。

このごろ天気が安定しませんね。

折り畳み傘は常備しておいたほうがよさそうです。

さて、今日は合宿プレゼンを相棒のKMYと作成しておりました。

採用されるかわからないのにもう岡山に行くつもりで楽しく作りました。

とりあえず完成しました。

↓こんな感じです。

無題.jpg

posted by B1花子 at 23:52| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

徳島B級グルメ大分中津唐揚!!


こんにちはNGOです!
今日は徳島最強のグルメを紹介したいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★

鶏笑 徳島店 (トリショウ)」

088-622-5366

徳島県徳島市中常三島町3-2-4 大野ビル 1F

から揚げ弁当480円


★★★★★★★★★★★★★★★


僕が知る中では最強のグルメです。

この鶏笑の何がすごいかを今日は書き連ねようと思います。



鶏笑のここがすごい!@「究極のうまさ」

スーパー、コンビニ、居酒屋…

日本には何千万もの唐揚げがあるがその中でもトップクラスの味を誇るのが鶏笑のから揚げ!

醤油ベースにニンニク、さらに企業秘密の何種類ものスパイスを下味を用いることでごはんが進む!進む!!

さらに弁当の中にはさっぱりジューシームネ肉、ジュワーッと感動モモ肉の二種類が入っており飽きさせることのない最高のバランス!



鶏笑のここがすごい!A「圧倒的ボリューム」

ムネ肉唐揚二枚、モモ肉唐揚二枚しかも一つ一つが拳骨大の大きさという赤字間違いなしのボリューム!

さらにな、なんとごはん大盛り無料!!

もはや学生には涙目である。



鶏笑のここがすごい!B「出血大サービスのコスパ」

最強のボリュームを保ちつつ、圧倒的な価格を誇るのが鶏笑なのである。

から揚げ弁当480円!480円なのである!!

たったワンコインでお釣りがくる、しかも25回通えばそのお釣りでもう一度から揚げ弁当を楽しめる。

閉店覚悟のお値段価格である。



鶏笑のここがすごい!C「夢の立地条件」

なんとこの鶏笑、徳島大学から徒歩三分なのである!

さらに注文も受け付けており、つまり最速三分でから揚げ弁当を食べることができる!

カップラーメンもびっくりの速さで我々を圧倒する!



鶏笑のここがすごい!D「徳島大学生認知度100パーセント(当社調べ)」私の数少ない五人の友達に「鶏笑を知っているか?」という質問に対し、

YES…5人,NO…0人という結果が得られた。

さらに彼ら5人は全員徳島大学生である。

ということはつまり徳島大学生の認知度100パーセントといえる!




早い!安い!旨い!

鶏笑の魅力が伝わって頂けただろうか?

もちろんこの夢のような話、なかなか信じて頂けないだろう。

そこで私が唯一気づいたデメリットを二つ語らせていただく。


デメリット@「旨すぎる匂い」

この旨さなのであるから匂いも当然ものすごいことになる。

密室された部屋で食べようものなら、その部屋にいるもの全員「あぁ今日の晩御飯は鶏笑にしよう…」

と思わせる実力である。

もはやから揚げテロ、唐ハラである!



デメリット@「ジューシーは時に凶器」

必ず揚げたてを提供するのが鶏笑の旨さの秘訣である。

しかし待ちきれずに一気にかぶりつくのは自殺行為である。

カラッと揚がったから揚げから吹き出す高温の油!火傷!皮が!ただれる!!


これが鶏笑である。

ぜひこの記事を読んで頂いた皆さん。

今日のご飯は鶏笑!いいね?



DSC_0499.JPG

「からあげ弁当480円」








posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

罰ゲームです

こんばんは、SSKです。
今日は先日あったHPコンテストの下位3名で
15名分の晩御飯を作りました。

僕は餃子、YMSは麻婆豆腐、OSDはチャーハンを作りました。
どれもなかなかのできてとてもおいしかったです。

予算が余ったので、YMDとKMYが
チョコパイと卵スープを作ってくれました。

a.jpg

画像を撮り忘れてしまったので、片付けのときに
撮ったものです。
posted by B1花子 at 22:06| 徳島 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

お絵かき


健康診断で視力が0.1上がったKMYです。
おやつ感覚で食べていた冷凍ブルーベリーの効果がやっと出てきたのでしょう。
でも実際ブルーベリーには視力を良くする効果はないと言われているけどどうなんでしょうかね?

絵のコンテストに向けて練習がてらこいつ↓を書いてみました。
sushi[1].jpg
実写の奴は色塗りが大変だということがよく分かりました。
本番はアニメチックな絵で行こうと思います。

posted by B1花子 at 21:19| 徳島 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

私の趣味2

こんにちは、KGWです。

本日は先週に引き続き、私の趣味についてお話しします。
私は熱しやすく冷めやすいタイプなのでいろいろなことをやりたいと思うんですね。今回はそんな私の趣味の一つ、「折り紙」についてのお話です。
折り紙というのは誰しも1度は経験したことがあると思います。皆様はどのようなものを折ったことがあるでしょうか。折り紙というものは1枚のペラペラな紙から私たちの想像もつかないようなものができます。ぜひ一度ネットなどで調べてみていただけるときっと感動するでしょう。

本日の写真は私が去年の今頃に折った作品を載せます。こどもの日こどもの日が近いということで「鯉の親子」を折りました。また折り紙に興味を持ったという方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に折りましょう!
image.jpg
続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

告知

こんにちは、OSDです!

今週は課題の提出期限が短いので困ってます(汗)

簡単な内容であることを祈ります。

また、土曜日には


が上映されます!3回は見に行く予定です!
posted by B1花子 at 04:53| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

日曜日

YMDです。

B1Days2回目の投稿です。
4年生は7人なので投稿曜日が固定。
日曜日は特に何もない日が多いので
書くことに困ります。。。


今週末は練習も試合もなく暇だったので
絵を描いていました。

左上:動画
左下:資料
右:ペイントソフト
こんな感じで描いています。

DSC_0094.JPG


posted by B1花子 at 22:52| 徳島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

日をまたいじゃいましたが

YMSです。

まだ投稿は2回目なのですが、すでに土曜日に投稿するのはちょっと厳しいと感じております...

なぜなら土曜日は何もしないからです。

B1daysを書いていると今日一日無駄に過ごしてしまったなぁと思わされます笑

ただ、英語を毎日ちょっとずつ勉強しているので、きょう勉強したところで一つ問題を出してみようと思います。



Everyone has their own tastes.
日本のことわざです。和訳してください。

ヒントは↓の写真です。

zyunintoiro.gif


答えは→ 十人十色



答えられましたか?

気が向いたらまた出題いたします。
posted by B1花子 at 01:37| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

新学期も慣れてきて…

こんにちは!NGOです!

新学期が始まって早くも二週間!
新生活にも慣れてきたころです。
四年生は研究室に新しいアルバイト、部活動、そして就職活動と割と多忙な日々ですが充実していると実感しています。
三年生は授業が少ないのをいいことに寝る、寝る、ごはん、寝る、ごはん、寝るのような廃人生活を送っていたので今年はしっかり自己鍛錬したいですね。

この調子で頑張ります!

DSC_0484.JPG

アルバイト終わりの晩ごはんです。
食生活改善しなきゃ…

ところでコンビニで弁当を選ぶときすっごいわくわくするんですが皆さんはどうですか?


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

今日は…

SSKです。今日はとても暑かったですね。
半袖でもいられるぐらいでした。

そして、徳島駅の近くのビルで能力検査という名の
適性検査を受けてきました。
内容はそれほど難しくはありませんでしたが
時間という敵に焦らされていたのでケアレスミス
があるか心配です。就活を頑張りたいと思います。

今日の画像はおすすめの漫画のちはやふるです。
chihaya.jpg
ぜひ読んでみてください。
posted by B1花子 at 18:36| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

HPコンテストを終えて


月曜日のHPコンテストでギリギリ罰ゲームを免れたKMYです。

HPを発表当日の朝から作り始め、凝った作りのHPにできなかったため、このような結果に
なったのだと考えられます。
次のFGコンテストでは一位を目指して早めに対策をしておこうと思います。

趣味の1つである小銭貯金は両替機に手を出したため順調に貯まってきております。
次のアルバイト代で100円玉、500円玉がどのくらい増えるのかが楽しみです。
pic.jpg


posted by B1花子 at 20:43| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

私の趣味

こんにちは。KGWです!

きょうは先日行われた4年生自己紹介ホームページでの私の趣味についてお話しします。
実は私高校3年の頃から手品にハマってまして、百貨店でトランプを見つけるたびに買ってしまうんです...

そのせいで、いま家にあるトランプがなんと9個!
何人で遊ぶんだよと言われると困ってしまいますが、半分くらい使ってないただのコレクションです 笑
そんなトランプたちの写真を載せますね〜

image.jpg
続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

11日の投稿忘れ…

こんにちは!OSDです!

2回目にして、投稿するのを忘れておりました(>人<;)

11日は、HPコンテストがありました。

結果は下から数えたほうが早い順位でした。

後日、罰ゲームとして料理をふるまうことになりました。

今日からでも練習しようと思います!

Sobel.bmp
写真は今週の課題の一部です!Sobelオペレータでエッジを検出しています!
posted by B1花子 at 16:43| 徳島 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする