2016年03月30日

模様替え

こんにちは、WDです。
今日は研究室の模様替えでした。みんなで協力してきれいに掃除することができました。

新しい席も決まり、これから1年頑張りたいです。
IMG_0862.JPG
続きを読む
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

学会

こんにちは、YSNです。

28~29日まで新潟大学で行われた電気学会に行ってました。
初の学会ということで緊張していましたが、結構和気あいあいとした感じでした。
他の発表者の人たちは凄い発表をしていたので、自分も頑張らないといけないと思いました。

niigata-u.jpg


posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

睡眠時間

こんにちは。MRWです。

最近、自分は春休みの影響で睡眠時間がかなりくるっています。

4月になれば、M1としての活動や研究が始まるので
それまでには元に戻したいと考えています。

最悪、日が昇ってから寝るのはやめたいです。

画像は最近はまっているものです。

kashi.jpg

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

学会準備

こんにちは,OGNです.
今日は,学会用のスライドを作成しています.
卒論のスライドがあるから大丈夫だと思っていましたが,
発表時間が15分〜20分とのことなので大幅にスライドを
増やさなければならず,卒論の時とは逆な感じになっています.

無題.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

のど

どうもOKMです.

一週間ほど前から喉がずっと痛い状態だったので普段はあまり飲まないのですが薬を飲むことにしました.ネットで調べて一番効くと書いてあったのが写真の薬です.実際にすごい効き目はあまり感じなかったのですが徐々に治ってきたのでよかったです.やっぱりお医者さんに行くのが一番いいんですかね..
downloa4d.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

あたり!

どうも、UOZです。
昨日は、卒業式、謝恩会、追いコンと
とても充実した1日でした。
個人的には、ビンゴで
景品を貰えたことがとてもうれしかったです。
プロ野球チップス.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

卒業式

AOKです。こんばんは。

今日は卒業式でした。
そしてAOKからの最後の投稿とさせていただきます。

とても天気の良い一日でした。
卒業式は、入学式を思い出し懐かしんだぐらいなのですが、
夜の謝恩会はとても楽しく、それ以上に研究室での
追いコン、3次会が最高でした。
寄せ書きや記念品?、驚きのビデオレター?に花束、
とっても暖かい雰囲気の会でした。

つい先ほど、研究室の同学年のLINEグループから退出しました。
僕以外は皆、大学院に進んで、引き続き色んなやりとりを
すると思うので、退出することにしたのですが、
「グループ退出」をタップした瞬間、なんともいえない寂しさがありました。。。

1年という短い期間でしたが、良い出会い、そして良い経験を
させていただきました。ありがとうございました。

graduation.PNG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

46時間tv

こんにちは、WDです。
今、乃木坂46にはまっています。

調べてみると4周年を記念して46時間の生放送を卒論時期にしていたようなので、動画で見ています。まだ半分も見終わっていません。今週中には見切りたいと思います。
da34ffb6.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

サーモンの塩辛

こんにちは、YSNです

最近サーモンの塩辛というのを買いました。
油の乗ったサーモンとイクラを塩辛にしたもので、お酒のツマミに最適です。

1_000000000175.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

寄付

こんにちは。 MRWです。

先日のOB会のBINGOで当てた貯金箱です。

家にあっても邪魔なので研究室に寄付します。

壊さないでね。^^

貯金箱.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ps vita

こんにちは,OGNです.
最近,psvitaでメモリーカードと本体がセットになった
パックが発売されたので,思い切って買ってみました.

保護フィルムを張るときにホコリが入ってしまい
すこし手間取りました.(セロハンテープで保護フィルムをはがせます.)

無題33.png
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

岡中

どうもOKMです.

先日岡本中華というラーメン屋に行ってきました.徳島ラーメンではないのですが,とてもおいしくてさらっと飲み干せるスープなのですが
味はしっかりとしています.普段は遠くてあまりいけないので駅周に1店舗欲しいです.
downloa3d.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

引き継ぎ。

どうも、UOZです。
先日、KMIさんから
すべてのデータを引き継がせてもらいました。
とにかく、頑張るしかないです。
KMIさん、丁寧な説明ありがとうございました。
亀井さん.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

センサー

AOKです。こんばんは。

最近気になるセンサーがありまして、
Texus Instruments社の「SimpleLink CC2650」です。

SimpleLink.jpg


5.0 x 6.7 x 1.4cmの小さな機器に、
多数のセンサーが内蔵されています。
 温度、湿度、加速度、圧力、磁気、周辺光、マイク
接続はBluetoothで、
電池で約1年持つとのことです。
※Wi-Fi版も発売予定とのことです。
そして価格はたったの29ドル!!!
遊ぶ時間があれば買うんですけどね〜〜。

posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

追いコン

こんにちは、WDです。
児研の追いコンについての投稿です。

今年は祝われる立場での参加となりましたが、頂いたのは色紙とペアマグカップでした。
嬉しいんですけど、これはいつ使うことになるのでしょうか?
IMG_0857.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

サーモンの塩辛

こんにちは、YSNです

前に紹介したFallout4のDLCが出ました。
「Automatron」というDLCでロボットなどを作れるようになるみたいです。
また今度遊んでみたいと思います。

maxresdefault.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

倉敷

こんにちは。MRWです。

実家に帰省していました。
やっぱり実家はのんびりできるのでいいですね。

HNI_0080.JPG

先週の続き やっと機種変更できました。
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

研究室紹介

こんにちは,OGNです.
今日は,研究室紹介がありました.
10人ほどの3年生が見学に来てくれました.

僕の研究にも興味をもってくれた子もいたので
よかったです.

IMG_1001.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

懐かしい

どうもOKMです.

先日一番最初に発売したポケモンが改めて発売されたので購入しました.発売当時は幼稚園だったのでプレイしてみるととても懐かしく関k字ました.僕と同世代でやっていた人たちはきっと同じ気持ちになるのでプレイしてみてはいかかでしょうか?
ちなみに僕は「青」派です.
downlo2ad.jpg
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

九州!!

どうも、UOZです。
先日、九州に行ってきました。
博多の屋台が楽しみで
ラーメンが評判のお店に並んで
食べたのですが
…あんまりおいしくなかったww
ラーメンの写真を撮っていなかったので
話は全く変わりますが地獄温泉の写真です。
九州.JPG
posted by B1花子 at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする